アドバイス
ADVICE
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
検索行動プロセスのヒアリングを、キーワード選定に活かす
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
数値をもとに意思決定と自律的な行動ができる運用体制を構築する
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
「最後のひと押し」は実績を定量的かつ具体的に掲載すること
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
立ち上げ期は行動量ではなく質にフォーカスして取り組むことが鍵
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
「自分たちの主張だらけ」になりがちなCTAを、どう変えるか?
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
サービスサイトを設計する際は、訴求を絞り、一貫性のある情報設計を行う
コミュニケーションリデザイン
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
「順位改善」と「CVR改善」はあえて別々に実施する
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
意味のあるユーザーヒアリングを実施するための3つのポイント
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
高単価商材は、段階的なクロスセル・アップセルで受注につなげる
コミュニケーションリデザイン
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
事業推進は、全メンバーが現状・課題・ミッションを正しく把握することから始まる
コミュニケーションリデザイン
コンテンツマーケティング
組織・体制構築