テクノロジーの進化に感謝し、
クライアントと共創する
2024年から2025年にかけて、AIを中心としたテクノロジーは目まぐるしい進化を遂げています。日々アップデートされ続けるLLM、ツール、サービス。それによって、私たちがプロジェクトで実現できることの幅が圧倒的に広がりました。
このテクノロジーの進化に対し、私たちが率直に感じていること。
それは「ありがとう」です。
私たちは、事業成長を追いかけ続けるマーケティングのプロフェッショナル集団です。プロジェクトがより良く、より早く、より広く、そして成果が最大化していく。そのための強力な「武器」を与えてくれたテクノロジーの進化に、心から感謝しています。
この感謝を胸に、私たちKAAANは「サイトグロースエージェンシー」として、さらに前に進みます。
サイトを起点に、ビジネスをグロースさせる
メディア、コーポレート、サービスサイト、ランディングページ、ポータルサイト。あらゆるサイトは、人、そしてAIの着地点であり、独立したデータ資産が蓄積される場所です。
私たちは、ブランドが所有するその「場所」を起点に、市場と企業が得たい成果をつなぐコミュニケーションの着地点として、ビジネスをグロースさせるための主戦場と定義しました。
ただし、それは決してサイトだけを起点に物事を考えるのではなく、あくまで市場と企業、ブランドをつなぐ場所として常に双方向を見据え、最適なコミュニケーションを通じ、最適なデータ、最適な情報を発信し、最適な集客施策を実行し、ビジネスを加速させます。
プロだからこそ、テクノロジーを学び直す
この進化のスピードは、従来私たちが体感してきたものとは比較になりません。マーケティングのプロフェッショナルとして、サイトグロースのプロフェッショナルとして積み重ねてきた経験に関係なく、私たちは「一平卒」として学び直す必要性を感じました。
私たちはテクノロジーの専門家ではありません。だからこそ、過去の実績やプライドに固執せず、AIを、テクノロジーを、本当にゼロから学び直す。そして、それを最速でプロジェクトに活かしていく。すべてはクライアントの成果のために。
それが私たちの信念です。
私たちの価値は、事業成長だけ
私たちの価値は、テクノロジーを使うことではありません。あらゆる作業を実行することでもありません。クライアントの事業成長。それだけです。
そのための手段としてテクノロジーがあります。これは、従来デジタルマーケティングを行ってきた私たちのスタンスと何も変わりません。
どれだけテクノロジーが進化しても、どれだけ新しい何かが生まれようが関係なく、エージェンシーとして本当に提供しなければいけない価値。それは、商いを成立させること、商いを伸ばすこと、事業成長をさせること。この価値は、揺るぎなく変わりません。
その決意を形にするために、私たちには3つの特徴があります。
1
数多くの事業成長を
実現してきた実績がある
これまでの実績領域
市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計
データドリブンな集客施策の最適化と運用
サイトグロースを通じた継続的な事業成長の実現
クライアント経営層と伴走するプロジェクト推進
2
テクノロジーを貪欲に学び、
シェアする
私たちの学習文化
社内では「全員が月1回、新しいツールや手法を発表する」文化を実践
「記録する、作る、シェアする」を徹底
コーポレートサイトを実験場として活用し、さまざまな施策を継続的に検証
メンバー全員がテクノロジーを使い、発見をシェアし、競い合う環境
その過程で生まれた学びを、コンテンツとして公開
3
マーケティングはリード、
テクノロジーは共創する
共創の具体例
クライアント・パートナーとの定期的な知見共有セッション
プロジェクトで得た学びの透明性の高い共有
双方向のフィードバックループによる継続的改善
「一緒に学び、一緒に成長する」パートナーシップ
プロジェクトが成功した時、
KAAANと関わる全ての人たちと
美味い酒を飲みたい。
結局のところ、私たちの原動力はこれに尽きます。
マーケティングのプロとして、テクノロジーを使い倒し、クライアントと共創する。私たちが実現したいのは、クライアントの事業成長。ただ、それだけです。成果には誰よりも執着する。
その決意と共に、KAAANは走り続けます。