コミュニケーション支援

適切なコミュニケーション設計で、事業成長を実現する

戦略設計からコンテンツ制作、広告運用、効果測定まで。 事業成長を実現する包括的なコミュニケーション支援を実現します。

多くの企業が抱えるコミュニケーション施策の課題

こんな課題
ありませんか?

戦略・方向性の課題

  • 何から始めるべきか判断できない
  • 目的が曖昧なまま施策を進めている
  • 事業目標と施策が紐付いていない
  • 費用対効果が見えず予算確保が困難

成果・効果の課題

  • CVに繋がらずトラフィックだけ増加
  • 獲得単価が上昇し続けている
  • 成果が出ない原因を特定できない
  • 売上や問い合わせに貢献していない

コンテンツ・制作の課題

  • 質の高いコンテンツを作れない
  • コンテンツ制作のリソースが不足
  • ターゲットに刺さる訴求が作れない
  • 制作スピードが遅く量産できない

広告・検索流入の課題

  • 広告費用対効果が悪化している
  • オーガニック流入が獲得できない
  • 検索順位が上がらない
  • AIへの対応方法が分からない

体制・運用の課題

  • 社内で完結できる仕組みを整えたい
  • 運営のノウハウが社内にない
  • 特定の担当者に依存している
  • ナレッジが社内に残らない

データ・測定の課題

  • KPIがKGIに結びついていない
  • データはあるが活用できていない
  • 追うべき指標が明確でない
  • 効果を測定する方法が確立していない

全ての起点は、 コミュニケーションから

多くの企業が「施策を実行しているが成果が出ない」「どこから手をつければよいかわからない」という課題を抱えています。目的が曖昧なまま記事を作り、なんとなく広告を出し、データがあっても活用できていない。 原因は、不適切なコミュニケーションに起因します。「誰に、何を、どのように伝えるのか」が明確でなければ、どんな施策も成果に繋がりません。コンテンツマーケティングも、オウンドメディアも、運用型広告も、SEO・LLMOも、全てはコミュニケーション設計から始まります。 だからこそ、私たちは「とりあえず記事を作ってほしい」「なんとなく広告を出したい」といった依頼には応えません。手段が目的化している限り、事業成長は実現しないからです。 KAAANは、コミュニケーション設計を起点に、各施策を一貫して支援。事業成長を実現します。

事業成長を実現するKAAANの3つの特徴

ABOUT

1

数多くの事業成長を実現してきた実績がある

市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計から、集客施策、データ解析、そしてサイトグロースまで。マーケティング活動を通じてクライアントの事業成長を実現してきた、数多くの実績を有するプロフェッショナル・パートナーが在籍しています。

事例一覧を見る

2

テクノロジーを貪欲に学び、シェアする

日々激しく進化するテクノロジーを学び、変化する市場環境を捉え、本コーポレートサイトを通じて実験をする。常にビジネスグロースを実現する最善手を模索し続けるとともに、そこで得た知見を惜しみなくシェアしています。

3

マーケティングはリード、テクノロジーは共創する

マーケティングを軸としたプロジェクトの推進は、プロフェッショナルとしてリードします。一方で、激しく進化し続けるテクノロジーを上から眺めることなく、事業成長のために常に新しい何かを追い求め、クライアント・パートナーと共創します。

私たちについてを見る

クライアントとともに創出してきた成果

CASE STUDY

お問い合わせからの
流れ

1

お問い合わせ・初回面談

まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。

2

ご提案作成

初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。

3

ご提案・ディスカッション

お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。

4

契約締結

ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。

5

プロジェクト進行

正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。

AI簡易提案

5分で課題を入力いただくだけで、AIが貴社の課題に合わせた改善提案を作成します。

入力項目

  • 現在のサイトURL
  • 主な課題・目標
  • 業界・事業規模
  • 現在の施策状況

提案内容

  • 課題の優先度整理
  • 改善施策の提案
  • 期待効果の試算
  • 実行ロードマップ

よくある質問

Q

どのコミュニケーション施策に取り組むべきか迷っています。

はい、大丈夫です。現状の課題をヒアリングし、与件整理から取り組みます。コンテンツマーケティング、オウンドメディア、運用型広告、SEO・LLMOのどれが最適か、あるいは複数を統合すべきかも含めて、最適な手法を提案します。私たちの価値は、事業成長だけです。手段の目的化を防ぎ、事業成長にこだわります。

Q

複数の施策を統合的に支援してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。コンテンツマーケティング、オウンドメディア、運用型広告、SEO・LLMOを単独で進めるのではなく、統合的に活用することで、より高い成果を生み出します。例えば、SEOで獲得した流入をコンテンツでナーチャリングする、オウンドメディアのコンテンツを広告のランディングページに活用するなど、施策間のシナジーを創出します。

Q

社内で運営できる体制を作りたいのですが、支援可能ですか?

はい、可能です。運営のノウハウ、メンバー教育、役割分担など、実務を通じて段階的に共有します。実行代行から段階的にインハウス化を進め、社内メンバーが自走できるまで伴走します。継続的に成果を出し続けられる組織を構築します。

Q

成果が出ない原因を特定できないのですが、診断可能ですか?

はい、可能です。現在の施策状況、データ計測環境、事業目標などを詳しくヒアリングし、現状を診断します。ターゲット設定、コミュニケーション戦略、コンバージョン導線、データ活用など、多角的な観点から評価を実施。根本的な課題を特定し、戦略の見直しから改善提案を行います。

Q

支援を開始してから、どのくらいの期間で効果が出ますか?

施策の内容によって異なります。運用型広告は比較的早期に効果が現れ、1〜2ヶ月で改善が見られることが多いです。コンテンツマーケティングやオウンドメディアは3〜6ヶ月のスパンで継続的に効果を高めていきます。まずは現状診断を行い、短期・中期・長期の改善ロードマップを策定します。

ご相談・お問い合わせ

KAAANへのご相談やお問い合わせを承ります。 事業成長を実現するための最適な解決策をご提案いたします。

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