kaaan

    成功事例をベースにした
    マーケティングケーススタディ集

    ライブラリケースアイデア
    サービス会社情報採用情報お知らせ
    プロジェクト相談
    kaaan

    成功事例をベースにした
    マーケティングケーススタディ集

    ライブラリケースアイデア
    サービス会社情報採用情報お知らせ

    © KAAAN inc. All rights reserved.

    株式会社KAAAN

    コンテンツマーケティング , マーケティング戦略 , 純広告・記事広告

    株式会社KAAAN

    プロセスでなく、成果を、事業成長を提供

    KAAANは、漠然とした企業、事業の業績やマーケティングの課題に対して、現状を把握し、診断し、今、やるべきことを明確化。ゴールに向けて伴走し、業績向上・成果最大化を請負うマーケティングエージェンシーです。

    提供サービス

    戦略&プロジェクトマネジメント

    現状の課題や背景から、事業・マーケティング成果を伸ばすには何をすべきか?という観点から、戦略・プランニングの組み立てから、責任を持って伴走し、事業成長を実現します。

    プランニング&RFP代行

    あらゆるプロジェクトやリニューアルするサイト、マーケティング各種施策などの戦略やプランニング、またはパートナーに配布するRFPを代行して作成します。

    専門コンサルティング

    デジタル上の集客、サイトのグロース&改善、データ計測&分析の3領域の各種施策のプロフェッショナルが、立ち上げや改善、組織育成など幅広く伴走し、事業成長を実現します。

    企業情報

    設立

    2023年9月

    従業員数

    11名以上 - 30名以下

    本社

    東京都

    関連リンク

    コーポレート

    執筆したケース

    ケース
    交通・インフラBtoC 店舗ビジネス

    検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者

    販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

    訴求見直し , ビジネス開発 , コンテンツSEO

    ケース
    教育・学習BtoC オンラインサービス・サブスク

    レッドオーシャンの教育事業にコロナが直撃

    ビジネスアイデアをもとに全体を設計し、初月から順調収益化へ

    マーケティング戦略 , 新規プロデュース

    ケース
    旅行・宿泊・観光・レジャーBtoC オンライン販売 (EC, D2C)

    人気ロックバンドの公式サイト、サイト運用と設計に課題

    サイトリニューアルで、ファン満足度向上と運用効率化を両立

    UX , サイト制作

    ケース
    通信・ITBtoB コンサルティング・支援

    DX支援企業、属人的なマーケティング活動で目標未達が続く

    徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

    アクセス解析 , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

    ケース
    人材・HRBtoBtoC

    HR業界大手企業、広告運用のCVが頭打ちに

    ユーザーニーズに合わせた広告戦略で、CV300%増を実現

    Web広告 , 訴求見直し

    ケース
    販促・マーケBtoB コンサルティング・支援

    オフライン販促支援企業、顧客ニーズの変化で業績が縮小

    既存アセット活用で新規ビジネスを立ち上げ、成長軌道へ

    ビジネス開発 , 新規プロデュース , 組織開発・構築

    執筆したアイデア

    アイデア

    CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

    CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する

    CTACV最大化
    アイデア

    アクセス解析 , コンテンツマーケティング , データ統合・分析

    KPIツリーを分解し、改善アクションの優先度を見極める

    KPI設計データ収集と活用
    アイデア

    コンテンツマーケティング , オウンドメディア

    オウンドメディア運用は数字だけにとらわれず、ターゲットを理解する

    KPI設計
    アイデア

    コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

    指名検索に依存したオウンドメディアは、検索ジャーニーを設計して立て直す

    キーワード選定コンテンツ制作
    アイデア

    コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

    コンテンツの棚卸しでオウンドメディアの評価を整理・集約する

    サイト統合サイト設計
    アイデア

    コンテンツマーケティング , コミュニケーション設計

    カスタマージャーニーは丸投げNG、実態に即した設計で精度を高める

    カスタマージャーニーマップ

    メンバー

    株式会社KAAAN

    ケース0
    アイデア0
    参考になった0

    寺倉 大史

    Media Consultant / Business Producer

    1987年、京都生まれ。藍染見習いから2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニーを設立し、独立。BtoC、BtoB問わず、戦略からプロジェクトマネジメントを行い、累計200以上のプロジェクトに参画。

    ケース4
    アイデア21
    参考になった6

    本村 みづき

    ケース0
    アイデア0
    参考になった0

    東山 博行

    Marketing Director / Consultant

    1986年生まれ。広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に貢献。2019年4月にMOLTSに参画、2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し取締役に就任。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

    ケース2
    アイデア12
    参考になった3

    田島 光太郎

    Media Planner / Consultant

    1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にてコンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

    ケース4
    アイデア21
    参考になった1

    永田 さおり

    Media Planner

    1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

    ケース4
    アイデア21
    参考になった1

    森下 樹里

    Content director

    約4年間、フリーで主にtoC向けオウンドメディアのグロース支援に携わり、SNSやYoutubeチャンネル、クラウドファウンディングなどに携わる。2022年にMOLTSグループ子会社KRAFTに所属、エンタープライズ企業を中心としたtoBメディアの立ち上げやグロースを支援。その後、新規事業のGINESにて、営業やCS、UX改善、コンテンツの制作などを幅広く従事。現在はKAAANにてメディア事業に携わる。

    ケース1
    アイデア8
    参考になった0

    岸 晃

    Marketing Director / Consultant

    1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月にTHE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。

    ケース1
    アイデア9
    参考になった1

    藤牧 篤

    Design Director

    1974年、栃木生まれ。クリエイティブプロダクション数社にて、デザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター、デザイン部門マネージャーを務める。新規事業におけるプロトタイピング、プロダクトのインターフェイスデザイン、ブランドの構築や改善、空間演出など、包括的なクリエイティブ支援を経験。事業開発におけるプロダクト設計やブランド構築に横断的に関わり、可視化や具体化の領域を幅広く担当する。2023年12月よりTHE MOLTSに所属、2024年9月よりKAAANに参画。

    ケース2
    アイデア12
    参考になった1
    案件のご相談はこちら案件のご相談はこちら

    シェア