kaaanBETA

    成功事例をベースにした
    マーケティングアイデア集

    ライブラリFAQアドバイスケーススタディ
    サービス会社情報採用情報お知らせ
    プロジェクト相談
    kaaan

    成功事例をベースにした
    マーケティングアイデア集

    ライブラリFAQアドバイスケーススタディ
    サービス会社情報採用情報お知らせ

    © KAAAN inc. All rights reserved.

    株式会社KAAAN

    コンテンツマーケティング , マーケティング戦略 , 純広告・記事広告

    株式会社KAAAN

    プロセスでなく、成果を、事業成長を提供

    KAAANは、漠然とした企業、事業の業績やマーケティングの課題に対して、現状を把握し、診断し、今、やるべきことを明確化。ゴールに向けて伴走し、業績向上・成果最大化を請負うマーケティングエージェンシーです。

    提供サービス

    戦略&プロジェクトマネジメント

    現状の課題や背景から、事業・マーケティング成果を伸ばすには何をすべきか?という観点から、戦略・プランニングの組み立てから、責任を持って伴走し、事業成長を実現します。

    プランニング&RFP代行

    あらゆるプロジェクトやリニューアルするサイト、マーケティング各種施策などの戦略やプランニング、またはパートナーに配布するRFPを代行して作成します。

    専門コンサルティング

    デジタル上の集客、サイトのグロース&改善、データ計測&分析の3領域の各種施策のプロフェッショナルが、立ち上げや改善、組織育成など幅広く伴走し、事業成長を実現します。

    企業情報

    設立

    2023年9月

    従業員数

    11名以上 - 30名以下

    本社

    東京都

    関連リンク

    コーポレート

    執筆したケーススタディ

    ケーススタディ
    交通・インフラBtoC 店舗ビジネス

    検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者

    販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

    訴求見直し , ビジネス開発 , コンテンツSEO

    ケーススタディ
    小売・接客BtoC 店舗ビジネス

    大手菓子メーカー、ECとブランドの役割が曖昧で魅力が伝わらない

    ブランドサイト・ECの役割を整理、オンラインとオフラインのユーザー体験を改善

    UX , コミュニケーション設計 , サイト制作

    ケーススタディ
    製品・工業・素材BtoB メーカー・セールス

    通信業界の新規事業、差別化とブランドイメージ確立に課題

    独自性を戦略的に設計し、ブランドイメージの確立と差別化を実現

    サイト制作 , イベント・展示会

    ケーススタディ
    通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

    通信業界の新規事業、フロント人材不足により構想段階で停滞

    アイデア段階からフロント設計と開発・検証を進め、サービス提供を実現

    UX , サイト制作

    ケーススタディ
    小売・接客BtoC 店舗ビジネス

    オウンドメディア未経験の飲料メーカー、新サービスの販促と認知拡大に苦戦

    1年で8万UU/月を達成、独自コンテンツの制作体制を構築

    コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

    ケーススタディ
    通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

    業務支援系クラウドサービス企業が、デジタルマーケティング推進に苦戦

    マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得

    マーケティング戦略 , 組織開発・構築 , PMO

    執筆したアドバイス

    アドバイス

    Web広告 , SNS広告

    ファーストパーティーデータの収集と有効な活用方法

    データ収集と活用
    アドバイス

    コミュニケーション設計 , イベント・展示会

    ブランドらしさと、実用性を両立させる展示ツールの設計方法

    クリエイティブヒント
    アドバイス

    UX , サイト制作

    使いやすいプロダクトは、主要な体験フローを定義し、軸をブラさない

    クリエイティブヒントサイト設計
    アドバイス

    サイト制作

    ブランド価値は、3つの視点で立体的に捉え、整理する

    クリエイティブヒントサイト設計
    アドバイス

    コンテンツSEO , オウンドメディア

    記事修正の多発を解消し、専門性と効率を両立させる工夫

    コンテンツ制作プロジェクトマネジメント
    アドバイス

    コンテンツSEO , オウンドメディア

    ブランドの世界観をどう伝えるか?コンテンツ設計のヒント

    コンテンツ制作

    執筆したFAQ

    FAQ

    コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

    競合コンテンツが上位表示されているのは、それが正解だからですか

    コンテンツ制作
    FAQ

    コンテンツSEO

    オウンドメディアの記事に関連記事やタグをたくさん設置すべきですか

    サイト設計
    FAQ

    コンテンツマーケティング

    リードを増やすには、まずコンテンツ制作から始めるべきですか

    CTA
    FAQ

    サイト制作

    ターゲットごとにビジュアルを変えると、コストがかかりすぎますか

    クリエイティブヒント
    FAQ

    組織開発・構築

    危機的状況では、上司の指示より全員での情報共有が効果的ですか

    プロジェクトマネジメント
    FAQ

    組織開発・構築

    サービス終了の危機で人員が大幅に減っても、個人の知見を活かせますか

    プロジェクトマネジメント

    メンバー

    株式会社KAAAN

    ケーススタディ0
    アドバイス0
    FAQ0
    参考になった0

    寺倉 大史

    Media Consultant / Business Producer

    1987年、京都生まれ。藍染見習いから2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニーを設立し、独立。BtoC、BtoB問わず、戦略からプロジェクトマネジメントを行い、累計200以上のプロジェクトに参画。

    ケーススタディ6
    アドバイス36
    FAQ42
    参考になった6

    本村 みづき

    ケーススタディ0
    アドバイス0
    FAQ0
    参考になった0

    松原 彩耶

    ケーススタディ0
    アドバイス0
    FAQ0
    参考になった0

    東山 博行

    Marketing Director / Consultant

    1986年生まれ。広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に貢献。2019年4月にMOLTSに参画、2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し取締役に就任。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

    ケーススタディ5
    アドバイス30
    FAQ39
    参考になった3

    田島 光太郎

    Media Planner / Consultant

    1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にてコンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

    ケーススタディ6
    アドバイス39
    FAQ49
    参考になった1

    永田 さおり

    Media Planner

    1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

    ケーススタディ5
    アドバイス26
    FAQ40
    参考になった1

    森下 樹里

    Content director

    約4年間、フリーで主にtoC向けオウンドメディアのグロース支援に携わり、SNSやYoutubeチャンネル、クラウドファウンディングなどに携わる。2022年にMOLTSグループ子会社KRAFTに所属、エンタープライズ企業を中心としたtoBメディアの立ち上げやグロースを支援。その後、新規事業のGINESにて、営業やCS、UX改善、コンテンツの制作などを幅広く従事。現在はKAAANにてメディア事業に携わる。

    ケーススタディ1
    アドバイス9
    FAQ16
    参考になった0

    岸 晃

    Marketing Director / Consultant

    1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月にTHE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。

    ケーススタディ4
    アドバイス27
    FAQ43
    参考になった1

    藤牧 篤

    Design Director

    1974年、栃木生まれ。クリエイティブプロダクション数社にて、デザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター、デザイン部門マネージャーを務める。新規事業におけるプロトタイピング、プロダクトのインターフェイスデザイン、ブランドの構築や改善、空間演出など、包括的なクリエイティブ支援を経験。事業開発におけるプロダクト設計やブランド構築に横断的に関わり、可視化や具体化の領域を幅広く担当する。2023年12月よりTHE MOLTSに所属、2024年9月よりKAAANに参画。

    ケーススタディ5
    アドバイス30
    FAQ54
    参考になった2
    案件のご相談はこちら案件のご相談はこちら

    シェア