ターゲットごとにビジュアルを変えると、コストがかかりすぎますか

著者: 株式会社KAAAN 田島 光太郎

確かにコストはかかりますが、工夫次第で費用を抑えることは可能です。例えば、コンピューターで作成する画像を活用したり、一度の撮影で複数のパターンを撮り分けたりすることで、効率的に異なるビジュアルを作ることができます。 また、全てのターゲットに同じように力を入れるのではなく、最も重要なターゲット向けのビジュアルから優先的に作成し、それを少しアレンジして他のターゲットにも使うという方法もあります。こうした工夫により、それぞれのお客様に合わせたビジュアルを用意することで、商品やサービスの魅力がより伝わりやすくなります。
タグ: クリエイティブヒント

FAQ

ターゲットごとにビジュアルを変えると、コストがかかりすぎますか

確かにコストはかかりますが、工夫次第で費用を抑えることは可能です。例えば、コンピューターで作成する画像を活用したり、一度の撮影で複数のパターンを撮り分けたりすることで、効率的に異なるビジュアルを作ることができます。また、全てのターゲットに同じように力を入れるのではなく、最も重要なターゲット向けのビジュアルから優先的に作成し、それを少しアレンジして他のターゲットにも使うという方法もあります。こうした工夫により、それぞれのお客様に合わせたビジュアルを用意することで、商品やサービスの魅力がより伝わりやすくなります。

関連するFAQ

このFAQのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア