kaaan

価値あるものだけ
提供したい、
気持ちが昂るような
仕事がしたい
そう思ったら、
KAAANはベストな
選択肢のひとつ

MESSAGE

KAAANは、漠然とした企業・事業の悩みや課題を、デジタルマーケティングをベースに解決する、戦略&プロジェクトマネジメント会社です。

初めてのデジタルマーケティングの伴走から、既存パートナーとの取り組みの見直しなど、KAAANは戦略&プロジェクトマネジメントに関するあらゆるご相談をいただき、これまで数多くの事業成長を提供してきました。また、支援事業だけに限らず、自社サービスの開発や投資を積極的に行っています。

総合的な観点から様々なプロジェクトを成長させるため、現在もさまざまな領域のメンバーを募集しています。

より規模の大きな事業成長を
提供するための
3つの組織ポリシー

CULTURE

1

ミッションを達成するために

各人の役割を 全うする

2

より大きな挑戦をするために

プロフェッショナルを 最大化させる

3

自他共に成長するために

知見を惜しみなく シェアする

より大きな挑戦をするには、より多くのリソースよりも、よりプロフェッショナルな人材が必要です。個々人があらゆるミッションや目標を達成するために、必要な行動を実行できる、自己の能力に対する信念や確信を高められる、そんな文化を大事にしています。

その考えに基づき、レイヤー制度の導入やナレッジ共有の場など様々な仕組みを設けています。

5段階のレイヤーに分かれた
成長のための仕組み

LAYER SYSTEM

メンバー各人のレイヤーを定義し、役割、権限、報酬、コミュニケーションラインを明確にしています。これにより、現時点のスキルを理解し、成長のための取り組みが定めやすくなります。

各レイヤーは、求められる水準と数値化された複数の評価基準により定義されています。上のレイヤーに進むために足りてないものや現状のスキルレベルが理解しやすくなるため、何に取り組んでいくべきかが明確になり、早いスピードで成長できる仕組みを採用しています。

シニアプロフェッショナル

プロフェッショナル

セミプロフェッショナル

ジュニア

アシスタント

確実にミッションを
達成しながら
しっかり成長できる育成方針

TRAINING POLICY

社内には数多くのプロジェクトが進行しています。そのため、いかにプロジェクトにアサインされるかが重要になり、そのためには自分のポジションを社内に築いていく必要があります。これはマーケターとしての仕事でもあるように、事業成長を提供するにはどうすべきかを自分に対して行うことでもあります。

収支を成り立たせていく、成果を提供し信頼を得ていく、などクライアントに対して必要なパフォーマンスが自発的に獲得できるように、メンターがフォローしながら成長を支えていくため、成長意欲が高ければ働ける環境を整えています。

成長をサポートする専門領域ごとのメンター

プロフェッショナル以上がメンターを担当し、メンティーの自発的な行動や成長を促す仕組みを採用しています。取り残されずにプロフェッショナルを目指せる体制があるため、成長意欲が高ければ働ける環境を整えています。

写真

田島 光太郎

Kotaro Tajima

代表取締役 兼 CHO

田島 光太郎

Kotaro Tajima

代表取締役 兼 CHO

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKOEDO (現:KAAAN)を設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

写真

東山 博行

Hiroyuki Higashiyama

取締役

東山 博行

Hiroyuki Higashiyama

取締役

1986年生まれ。青山学院大学卒業後、新卒入社した広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用に携わる。また、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に着手し、クライアントと強固なリレーションを構築。2019年4月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属後、2023年9月にKOEDO (現:KAAAN)を設立し取締役に就任。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

写真

永田 さおり

Saori Nagata

執行役員 兼 COO

永田 さおり

Saori Nagata

執行役員 兼 COO

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2024年9月よりKAAANに参画し、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

写真

寺倉 大史

Taishi Terakura

執行役員 兼 CSO

寺倉 大史

Taishi Terakura

執行役員 兼 CSO

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。2024年9月よりKAAANに参画。

写真

藤牧 篤

Atsushi Fujimaki

執行役員

藤牧 篤

Atsushi Fujimaki

執行役員

1974年、栃木生まれ。クリエイティブプロダクション数社にて、デザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター、デザイン部門マネージャーを経験。新規事業におけるプロトタイピング、プロダクトのインターフェイスデザイン、ブランドの構築や改善、空間演出など、包括的なクリエイティブ支援を行う。現在は、事業開発におけるプロダクト設計やブランド構築に横断的に関わり、可視化や具体化の領域を幅広く担当。2023年12月よりTHE MOLTSに、2024年9月よりKAAANに参画。

すぐに仕事に活かせる
蓄積された実績や
アイデアなどの知見

KNOWLEDGE

数々のプロジェクトから生まれたノウハウは、社内に蓄積され共有されていきます。未参加のプロジェクトでも追経験ができ、理解促進や成長に大きく貢献します。

将来的にはこの仕組みを社外にも広げ、より豊富なマーケティングナレッジを集積することで、あらゆるマーケターが課題解決に活かせる情報に出会えるオウンドメディアを展開する予定です。

募集一覧

JOB POSITION

成果を提供するデジタルマーケティングコンサルタントを募集

デジタルマーケティングコンサルタントとして活躍していただきます。デジタルマーケティング領域でエージェンシー事業を担うチームに所属し、クライアントのビジネス課題解決・事業成長を目的とした、インハウス化支援・教育など、デジタルマーケティングにおける様々な立ち位置を取りながら支援を行っていただきます。

応募条件

デジタルマーケティングに限らず、営業やビジネス開発など幅広い領域における実績を得られている方

広告運用やオウンドメディア運用、解析ツールを活用したマーケティング経験がある方(3年以上)

クライアントワークの経験・実績がある方(3年以上)

主体性を持って仕事ができ、仲間との成功体験を積むことが好きな方

顧客の成果最大化を支援し事業成長に導く BtoB マーケコンサルタント募集

お客様の課題を発見し、最適なプロフェッショナルがデジタルマーケティング支援を行います。大企業からスタートアップ、事業会社からマーケティング支援会社まで、多種多様な企業とのプロジェクトを推進しています。設立8年間で500社以上のデジタルマーケティング支援実績を誇ります。

応募条件

デジタルマーケティングに限らず、営業やビジネス開発など幅広い領域における実績を得られている方

BtoBマーケティングの経験年数がある方(3年以上)

MAツールを活用した施策実行経験がある方

主体性を持って仕事ができる方

仲間との成功体験を積むことが好きな方

事業成長に貢献する、LPOに強い広告運用スペシャリストを募集

エージェンシー事業を担うチームに所属し、クライアントのビジネス課題解決・事業成長を目的とした広告運用やLPO、それらに携わる付随業務を実施していただきます。「ただ広告を配信する」「広告の運用結果を見て次を考える」だけでなく、目的を明確にし、そのために必要なアクションを整理してディレクション・運用を行える仲間を求めています。

応募条件

デジタルマーケティングに限らず、営業やビジネス開発など幅広い領域における実績を得られている方

クライアントワーク、支援業務の経験がある方(1年以上)

広告運用の経験がある方(3年以上)

LPOの実務経験がある方

主体性を持って仕事ができ、仲間との成功体験を積むことが好きな方