アドバイス
ADVICE
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
検索行動プロセスのヒアリングを、キーワード選定に活かす

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする

オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する

SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
リライトは、最小の工数で最大の成果を得るために段階的に実施する

SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
キーワード設計は、戦略実行やコンテンツの運用・管理に欠かせない

SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
トラフィックが急落した場合、まずはカテゴリ単位で原因を特定する

SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
トラフィックが激減したときは、事業全体の戦略から見直すことも考える

SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
サイトのCV獲得基盤を整えてからコンテンツ施策に着手する

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
カスタマージャーニーは丸投げNG、実態に即した設計で精度を高める

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
コンテンツの棚卸しでオウンドメディアの評価を整理・集約する

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
指名検索に依存したオウンドメディアは、検索ジャーニーを設計して立て直す

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
オウンドメディア運用は数字だけにとらわれず、ターゲットを理解する

コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化