アドバイス
ADVICE
サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果が見えづらい初期段階は、行動量にコミットし、施策の土台を築く
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
後発のコンテンツでもコミュニケーションを突き詰めれば勝つことはできる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
toC市場で培ったブランド力は、法人向けの導入検討も後押しする
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
直接CVを生まないコンテンツも、認知を獲得するための役割をもたせる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
小さな成功体験の積み重ねで、チームを加速させる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
BtoBマッチングメディアのSEOは、営業との連携も重要
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
コンテンツSEOの最初の一歩として、3つの対策キーワードから始めてみる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
成果を出すオウンドメディア設計は、ユーザーの行動を軸にている
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
成果につながるコンテンツSEOの設計は、「キーワードツリー」から
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOで成果を出すターゲットと道筋の描き方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
感覚頼りのキーワード選定をやめ、成果に直結するキーワードツリーの作り方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOは筋トレと同じ。継続こそが最短ルートになる
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
オウンドメディア運営は、「育てながら作る」チーム構築がカギ
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
関係者が多いプロジェクトほど、ゴールの言語化が効いてくる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
立ち上がりが鈍い新たな事業や施策は、成功事例のトレースで初動を早める
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
外部委託と内製化のハイブリッド体制で、専門性とスピードを両立する方法
オウンドメディア
組織・体制構築
重要プロジェクトでは、複数人の信頼できる仲間とリスクを分散する
オウンドメディア
組織・体制構築