アドバイス
ADVICE
toC市場で培ったブランド力は、法人向けの導入検討も後押しする
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果を出すオウンドメディア設計は、ユーザーの行動を軸にている
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
BtoBマッチングメディアのSEOは、営業との連携も重要
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
小さな成功体験の積み重ねで、チームを加速させる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
感覚頼りのキーワード選定をやめ、成果に直結するキーワードツリーの作り方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOで成果を出すターゲットと道筋の描き方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOは筋トレと同じ。継続こそが最短ルートになる
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
関係者が多いプロジェクトほど、ゴールの言語化が効いてくる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
オウンドメディア運営は、「育てながら作る」チーム構築がカギ
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
デジタルメディアの収益化は、いきなり複数手法をやらないのが鉄則
オウンドメディア
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
デジタルメディア収益化の初期に効く、成功事例の読み解き方
オウンドメディア
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
後発のコンテンツでもコミュニケーションを突き詰めれば勝つことはできる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果が見えづらい初期段階は、行動量にコミットし、施策の土台を築く
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
直接CVを生まないコンテンツも、認知を獲得するための役割をもたせる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果につながるコンテンツSEOの設計は、「キーワードツリー」から
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
立ち上がりが鈍い新たな事業や施策は、成功事例のトレースで初動を早める
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
コンテンツSEOの最初の一歩として、3つの対策キーワードから始めてみる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善