アドバイス
ADVICE
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
検索行動プロセスのヒアリングを、キーワード選定に活かす
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
広告の成果を伸ばすには、媒体特性を理解し精度の高い仮説検証を繰り返す
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
成果を出すための媒体担当者と良好な関係の築き方
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
広告運用の予算は単なる費用ではなく、投資と捉えるべき理由
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
新しい広告手法は、目的とターゲットを基に効果検証して採用する
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
成果のためにデータと向き合い改善を追求する姿勢の重要性
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
広告媒体を正しく選ぶには、競合分析と媒体担当者への具体的な質問が鍵
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果が見えづらい初期段階は、行動量にコミットし、施策の土台を築く
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
後発のコンテンツでもコミュニケーションを突き詰めれば勝つことはできる
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築