アドバイス
ADVICE
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
広告の成果を伸ばすには、媒体特性を理解し精度の高い仮説検証を繰り返す
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
広告運用の予算は単なる費用ではなく、投資と捉えるべき理由
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
成果のためにデータと向き合い改善を追求する姿勢の重要性
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
広告媒体を正しく選ぶには、競合分析と媒体担当者への具体的な質問が鍵
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
toC市場で培ったブランド力は、法人向けの導入検討も後押しする
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
成果を出すオウンドメディア設計は、ユーザーの行動を軸にている
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
BtoBマッチングメディアのSEOは、営業との連携も重要
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
小さな成功体験の積み重ねで、チームを加速させる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
感覚頼りのキーワード選定をやめ、成果に直結するキーワードツリーの作り方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOで成果を出すターゲットと道筋の描き方
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
コンテンツSEOは筋トレと同じ。継続こそが最短ルートになる
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
関係者が多いプロジェクトほど、ゴールの言語化が効いてくる
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善