総合プランニング

PMO

12
FAQ

コミュニケーション設計 , PMO

カスタマージャーニーマップは、施策と別々に考えるべきですか

活用アドバイス

カスタマージャーニーの目的を制限するのは勿体無い

カスタマージャーニーマップKPI設計
FAQ

コミュニケーション設計 , PMO

ゴールから遠い施策は、効果が出にくいですか

活用アドバイス

カスタマージャーニーマップを使えば、施策とKPIは定まる

カスタマージャーニーマップKPI設計
FAQ

PMO

記事制作のチェック体制は後からでも問題ありませんか

活用アドバイス

記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」

コンテンツ制作プロジェクトマネジメント
FAQ

コミュニケーション設計 , PMO

資料請求されたらそこでコミュニケーションは終わりですか

活用アドバイス

サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする

カスタマージャーニーマップKPI設計
FAQ

PMO , データ統合・分析

全てのチャネルに同じように、リソースを割くべきですか

活用アドバイス

リードの質を高め、商談・受注につなげるには全プロセスを可視化する

商談獲得施策ヒント
FAQ

PMO , データ統合・分析

リードの質は、マーケティング部門だけで改善できますか

活用アドバイス

リードの質を高め、商談・受注につなげるには全プロセスを可視化する

商談獲得施策ヒント
FAQ

PMO

プロジェクトのチーム体制は、社内だけで構築すべきですか

活用アドバイス

プロジェクトを成功に導く最適なチーム構築とパートナー選定のポイント

ベンダー・パートナー選定
FAQ

PMO

パートナー選定は、実績だけで判断して良いですか

活用アドバイス

プロジェクトを成功に導く最適なチーム構築とパートナー選定のポイント

ベンダー・パートナー選定
FAQ

PMO

記事制作の責任者は1人であるべきですか

活用アドバイス

記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」

プロジェクトマネジメント組織最適化
FAQ

PMO

数値データは詳細から先に確認した方が良いですか

活用アドバイス

数値をもとに意思決定と自律的な行動ができる運用体制を構築する

組織最適化

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY