成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
総合プランニング
コミュニケーション設計 , PMO
カスタマージャーニーマップは、施策と別々に考えるべきですか
カスタマージャーニーの目的を制限するのは勿体無い
ゴールから遠い施策は、効果が出にくいですか
カスタマージャーニーマップを使えば、施策とKPIは定まる
PMO
記事制作のチェック体制は後からでも問題ありませんか
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」
資料請求されたらそこでコミュニケーションは終わりですか
サイト設計は、ゴールに向けてユーザーが自然に行動できる設計にする
PMO , データ統合・分析
全てのチャネルに同じように、リソースを割くべきですか
リードの質を高め、商談・受注につなげるには全プロセスを可視化する
リードの質は、マーケティング部門だけで改善できますか
プロジェクトのチーム体制は、社内だけで構築すべきですか
プロジェクトを成功に導く最適なチーム構築とパートナー選定のポイント
パートナー選定は、実績だけで判断して良いですか
記事制作の責任者は1人であるべきですか
数値データは詳細から先に確認した方が良いですか
数値をもとに意思決定と自律的な行動ができる運用体制を構築する
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。