資料請求されたらそこでコミュニケーションは終わりですか

著者: 株式会社KAAAN 永田 さおり

いいえ、そこで終わらせてしまうのは非常にもったいないです。資料をダウンロードしたということは、少なからずサービスや製品に興味を持っている証拠です。その熱が冷めないうちに、次のステップへと導く仕掛けを用意しましょう。 例えば、資料請求後のサンクスページでセミナーの案内をしたり、後日メールで無料相談会を提案したりすることで、ユーザーを自然な形で次の行動へと促し、商談や受注の機会を増やすことができます。ユーザーの態度変容を促し、結果的に事業への貢献度を高めることができるのです。
タグ: カスタマージャーニーマップ, KPI設計

FAQ

資料請求されたらそこでコミュニケーションは終わりですか

いいえ、そこで終わらせてしまうのは非常にもったいないです。資料をダウンロードしたということは、少なからずサービスや製品に興味を持っている証拠です。その熱が冷めないうちに、次のステップへと導く仕掛けを用意しましょう。例えば、資料請求後のサンクスページでセミナーの案内をしたり、後日メールで無料相談会を提案したりすることで、ユーザーを自然な形で次の行動へと促し、商談や受注の機会を増やすことができます。ユーザーの態度変容を促し、結果的に事業への貢献度を高めることができるのです。

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