成功事例をベースにしたマーケティングケーススタディ集
総合プランニング
マーケティング戦略
BtoBtoCモデルの設計は、Cを中心に据える
新ブランド商材をリリースし、潜在層リーチ&獲得に成功
「どの市場にいて」その市場が「どう思われているか」を把握すべき理由
訴求内容と実績データがなんか違う?と思ったらまだまだ伸びる
訴求軸を再構築し、指名流入とスカウトDBのCVRを倍増
訴求見直し , マーケティング戦略
訴求を変えても提供プロセスをほぼ変えなくていい状態を作る方法
プロセス全体を見通したデータの収集と分析が不可欠な理由
最も収益効率が高いCVを定義しているから、事業が加速する
成約率が高いCV獲得は、利益に大きく影響する
マーケティング戦略 , 新規プロデュース
短期収益化が必要な新規事業は、レッドウォーシャンで戦う
ビジネスアイデアをもとに全体を設計し、初月から順調収益化へ
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。