成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
総合プランニング
マーケティング戦略
環境変化に合わせてサービスを大きく変更しても、受け入れられますか
既存概念が通用しない時代の、提供価値を再定義する発想法
急激な環境変化が起きた時、提供価値を根本から変えるべきですか
BtoBtoCサービスで利用者と取引先の要望バランスは取れますか
BtoBtoCモデルの設計は、Cを中心に据える
BtoBtoCのサービスで、toC軽視の価値提供は失敗しますか
新規顧客開拓には、市場認識を変える必要がありますか
「どの市場にいて」その市場が「どう思われているか」を把握すべき理由
市場認識のズレは、必ず修正する必要がありますか
意思決定は直感的な仮説に基づいて行うべきですか
プロセス全体を見通したデータの収集と分析が不可欠な理由
訴求見直し , マーケティング戦略
サービスの訴求軸は理想から考えるべきですか
訴求を変えても提供プロセスをほぼ変えなくていい状態を作る方法
マーケティング戦略 , 新規プロデュース
新規事業は、ブルーオーシャン市場で戦うべきですか
短期収益化が必要な新規事業は、レッドウォーシャンで戦う
新規事業の差別化は、価格の安さで考えるべきですか
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。