総合プランニング

マーケティング戦略

17
FAQ

マーケティング戦略

環境変化に合わせてサービスを大きく変更しても、受け入れられますか

活用アドバイス

既存概念が通用しない時代の、提供価値を再定義する発想法

施策ヒント
FAQ

マーケティング戦略

急激な環境変化が起きた時、提供価値を根本から変えるべきですか

活用アドバイス

既存概念が通用しない時代の、提供価値を再定義する発想法

施策ヒント
FAQ

マーケティング戦略

BtoBtoCサービスで利用者と取引先の要望バランスは取れますか

活用アドバイス

BtoBtoCモデルの設計は、Cを中心に据える

ビジネスアイデア
FAQ

マーケティング戦略

BtoBtoCのサービスで、toC軽視の価値提供は失敗しますか

活用アドバイス

BtoBtoCモデルの設計は、Cを中心に据える

ビジネスアイデア
FAQ

マーケティング戦略

新規顧客開拓には、市場認識を変える必要がありますか

活用アドバイス

「どの市場にいて」その市場が「どう思われているか」を把握すべき理由

市場選定訴求ヒント顧客分析
FAQ

マーケティング戦略

市場認識のズレは、必ず修正する必要がありますか

活用アドバイス

「どの市場にいて」その市場が「どう思われているか」を把握すべき理由

市場選定訴求ヒント顧客分析
FAQ

マーケティング戦略

意思決定は直感的な仮説に基づいて行うべきですか

活用アドバイス

プロセス全体を見通したデータの収集と分析が不可欠な理由

KPI設計PDCA
FAQ

訴求見直し , マーケティング戦略

サービスの訴求軸は理想から考えるべきですか

活用アドバイス

訴求を変えても提供プロセスをほぼ変えなくていい状態を作る方法

ビジネスアイデア訴求ヒント
FAQ

マーケティング戦略 , 新規プロデュース

新規事業は、ブルーオーシャン市場で戦うべきですか

活用アドバイス

短期収益化が必要な新規事業は、レッドウォーシャンで戦う

市場選定
FAQ

マーケティング戦略 , 新規プロデュース

新規事業の差別化は、価格の安さで考えるべきですか

活用アドバイス

短期収益化が必要な新規事業は、レッドウォーシャンで戦う

市場選定

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY