アドバイス
ADVICE
数値をもとに意思決定と自律的な行動ができる運用体制を構築する
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
「最後のひと押し」は実績を定量的かつ具体的に掲載すること
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
短期で効率よくリードを増やすためのEFO最適化戦略
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
データ分析・計測基盤構築
部門を横断して失注・受注分析を行うと、課題と改善点が明確になる
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
リード獲得は、「受け口」となるサービスページを最適化するのが鉄則
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
立ち上げ期は行動量ではなく質にフォーカスして取り組むことが鍵
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
短期収益化が必要な新規事業は、レッドウォーシャンで戦う
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
プロジェクトを成功に導く最適なチーム構築とパートナー選定のポイント
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
アイデアだけで作る新規事業は大抵うまくいかない
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
リードの質を高め、商談・受注につなげるには全プロセスを可視化する
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
ハウスリストにメールを送り、商談を1発で取るための考え方
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
サービスサイトは、企業の主張ではなくユーザーの課題解決を軸に設計する
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
データ分析・計測基盤構築
サイトリニューアル前に「定量的な目標」を設定しないと大体失敗する
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
データ分析・計測基盤構築
工数を最小限かつ短期間でリード獲得するには、EFOに取り組むと良い
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
データ分析・計測基盤構築
カスタマージャーニーが形骸化する3つの理由と解決策
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
カスタマージャーニーの目的を制限するのは勿体無い
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
サイト制作だけでコミュニケーションは設計しない
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
制作プロダクションの「特徴の違い」の見極めが重要なワケ
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築