運用型広告

事業目標から逆算し、広告成果を最大化

CPAやCPCなど目先の指標ではなく、事業成長にこだわる。 戦略設計から運用代行、効果測定、継続改善まで包括支援し、成果を実現します。

多くの企業が抱える運用型広告の課題

こんな課題 ありませんか?

戦略・媒体選定の課題

  • 今の媒体構成の適切性を診断してほしい
  • 媒体全体を見渡した戦略相談ができない
  • 代理店の運用が最適か見直しをかけたい
  • 事業計画と連動した投資計画も支援してほしい

成果・費用対効果の課題

  • 獲得単価が上昇し続けている
  • 広告投資に対する売上効果が低い
  • CV数は確保できるが質が低い
  • 成果が伸び悩む原因が特定できない

体制・運用の課題

  • 将来の内製化を前提に支援を受けたい
  • 社内メンバーに広告運用の知見がない
  • ナレッジが社内に残らない
  • 特定の担当者に依存している

最新技術・運用の課題

  • 最新機能の導入判断ができない
  • 新しい広告技術のキャッチアップができない
  • 自動配信と手動調整の使い分けが分からない
  • 新技術での運用効率化の進め方が分からない

データ・測定の課題

  • KPIがKGIに結びついていない
  • 追うべき指標が明確でない
  • 解析ツールと広告計測データが連携できてない
  • データの施策への活かし方が分からない

クリエイティブ・制作の課題

  • LP・バナー制作も一緒に依頼したい
  • クリエイティブ改善方法が分からない
  • A/Bテストの設計や結果の読解ができない
  • LPの最適化が手つかずのまま放置されている

事業成長に繋がらない 広告運用は、意味がない

どれだけ広告を運用しても、事業成長に繋がらなければ意味がありません。私たちの価値は、事業成長だけです。そのための手段として、広告運用があり、データ分析があり、戦略設計があります。 だからこそ、私たちは「とりあえずCPAを下げたい」「なんとなく広告を出したい」といった依頼には応えません。手段が目的化している限り、事業成長は実現しないからです。 重要なのは、事業目標から逆算すること。KPIとKGIを連携させ、データに基づいたPDCAを回し、継続的に成果を向上させる。事業成長という目的に向けて、戦略的に広告を運用します。 KAAANは、戦略設計から運用代行、継続的な改善まで一貫して支援。事業成長を実現します。

提供内容

事業目標から逆算した戦略で、成果を最大化

1. 事業理解と運用体制の把握

事業目標、ビジネスモデル、商品の強み、ターゲット層などを丁寧にヒアリングします。事業の全体像を把握します。

2. コミュニケーション戦略設計

事業課題を起点に、成果最大化のための戦略を構築します。ペルソナとカスタマージャーニーをベースに、最適なコミュニケーションを設計します。

3. 現状分析と本質的な課題の見極め

各プラットフォームやGA4などの分析ツールで現状を診断します。KPIとKGIの連携を検証し、根本的な課題を特定します。

4. データ基盤・モニタリング環境の構築

コンバージョン計測設定に加え、分析ツールや事業データとの連携を構築します。LTV向上やBtoB受注拡大を実行できる環境を整備します。

5. 運用改善提案から運用代行

内製化支援のアドバイザーとして、あるいは運用代行の担い手として、戦略に沿った施策を実行します。広告運用の枠を超えた提案を行います。

6. メンバーアサイン・体制構築

クライアント側とKAAAN側の知見・経験・リソースを総合的に評価し、プロジェクト体制を決定します。最適な体制を構築します。

7. 最新技術の活用と検証

最新の広告機能を導入し、効果を測定・検証します。自動配信と手動調整の適切なバランスで、持続的な成果向上を図ります。

8. 他施策との統合によるシナジー創出

広告を単独で進めるのではなく、CVR向上、LP最適化、MA活用、コンテンツ施策など、他の取り組みと統合します。全体最適で成果を拡大します。

事業成長を実現する

KAAANの3つの特徴

ABOUT

1

数多くの事業成長を実現してきた実績がある

市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計から、集客施策、データ解析、そしてサイトグロースまで。マーケティング活動を通じてクライアントの事業成長を実現してきた、数多くの実績を有するプロフェッショナル・パートナーが在籍しています。

事例一覧を見る

2

テクノロジーを貪欲に学び、シェアする

日々激しく進化するテクノロジーを学び、変化する市場環境を捉え、本コーポレートサイトを通じて実験をする。常にビジネスグロースを実現する最善手を模索し続けるとともに、そこで得た知見を惜しみなくシェアしています。

3

マーケティングは推進し、テクノロジーは共創する

マーケティングを軸としたプロジェクトの推進は、プロフェッショナルとしてリードします。一方で、激しく進化し続けるテクノロジーを上から眺めることなく、事業成長のために常に新しい何かを追い求め、クライアント・パートナーと共創します。

私たちについてを見る

お問い合わせからの 流れ

1

お問い合わせ・初回面談

まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。

2

ご提案作成

初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。

3

ご提案・ディスカッション

お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。

4

契約締結

ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。

5

プロジェクト進行

正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。何から始めればいいのか分からない状態ですが、相談できますか?

AI簡易提案

5分で課題を入力いただくだけで、AIが貴社の課題に合わせた改善提案を作成します。

入力項目

  • 現在のサイトURL
  • 主な課題・目標
  • 業界・事業規模
  • 現在の施策状況

提案内容

  • 課題の優先度整理
  • 改善施策の提案
  • 期待効果の試算
  • 実行ロードマップ

よくある質問

Q

何から始めればいいのか分からない状態ですが、相談できますか?

はい、問題ありません。現状の課題について丁寧にヒアリングを行い、状況の整理から一緒に取り組みます。事業目標、ビジネスモデル、ターゲット層などを詳しくお伺いし、運用型広告が最適な手段かどうかも含めて、総合的にご提案。手段の目的化を防ぎ、事業課題を解決する最適な方法を一緒に考えます。

Q

取引中の代理店の運用を第三者視点で診断してもらえますか?

はい、対応可能です。広告プラットフォームの管理画面やGA4などの分析ツールへのアクセス権をいただき、現状を詳細に診断します。KPIとKGIの整合性、媒体選定の適切性、運用手法の妥当性など、多角的な観点から評価を実施し、改善提案をご提示します。単発でのアドバイザリー支援も対応しております。

Q

内製化支援はどのように進めますか?

まず現在の体制と達成したい目標についてヒアリングを行い、内製化に向けた実行計画を策定します。初期段階では運用代行と並行して取り組みを進め、段階的にノウハウや知見を共有します。担当者の育成から運用マニュアルの整備まで、自走可能な体制づくりを包括的にサポートします。最短で3カ月からの契約に対応可能です。

Q

LPやバナーなどのクリエイティブ制作も一緒に依頼できますか?

はい、可能です。広告運用とクリエイティブ制作を一体的に支援することで、より高い成果を生み出します。ランディングページの最適化、バナークリエイティブの制作、A/Bテストの設計など、必要な体制の構築や外部パートナーの選定も含めて対応します。サイトをグロースさせるための戦略的なクリエイティブ制作で、CVRを最大化します。

Q

成果が伸び悩む原因が特定できないのですが、診断可能ですか?

はい、可能です。各プラットフォームやGA4などの分析ツールで現状を診断し、KPIとKGIの連携を検証します。顕在化した課題だけでなく、潜在課題も発見します。データに基づき根本的な課題を特定し、CVR改善、LP最適化、コミュニケーション戦略の見直しなど、広告運用の枠を超えた改善提案を行います。

ご相談・お問い合わせ

KAAANへのご相談やお問い合わせを承ります。事業成長を実現するための最適な解決策をご提案いたします。

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