SEO・LLMO強化
検索エンジンとAIに最適化し、事業成長を加速
検索エンジンとAIの両方に最適化し、継続的な集客基盤を構築。 SEOとLLMOを一貫して支援し、事業成長を実現します。
SEO・LLMO強化
検索エンジンとAIに最適化し、事業成長を加速
検索エンジンとAIの両方に最適化し、継続的な集客基盤を構築。 SEOとLLMOを一貫して支援し、事業成長を実現します。
多くの企業が抱えるSEO・LLMOの課題
こんな課題ありませんか?
戦略・方向性の課題
- SEO戦略の立て方が分からない
- キーワード選定の優先順位が決められない
- 事業目標とSEO施策が連携していない
- AI時代の検索対策が不明確
成果・流入の課題
- 検索順位は上がるが流入が増えない
- 流入は増えるがCVに繋がらない
- 特定キーワードに依存している
- オーガニック流入が安定しない
コンテンツ・制作の課題
- 検索意図に合ったコンテンツが作れない
- 既存コンテンツの改善方法が分からない
- E-E-A-Tを高める方法が分からない
- コンテンツの量と質を両立できない
テクニカルSEOの課題
- サイト構造が最適化されていない
- ページ速度が遅く改善できていない
- クロール・インデックスの問題を解決できない
- 構造化データの実装ができていない
AI対応・LLMOの課題
- ChatGPTやAI Overviewへの対応が分からない
- AIに引用されるコンテンツが分からない
- LLMOで何をすべきか分からない
- AI時代のSEO戦略が不明確
体制・運用の課題
- SEO人材が社内にいない
- 外部パートナーの選定基準が分からない
- 継続的な改善体制が作れない
- SEOナレッジが社内に蓄積されない
多くの企業が抱えるSEO・LLMOの課題
こんな課題 ありませんか?
戦略・方向性の課題
- SEO戦略の立て方が分からない
- キーワード選定の優先順位が決められない
- 事業目標とSEO施策が連携していない
- AI時代の検索対策が不明確
成果・流入の課題
- 検索順位は上がるが流入が増えない
- 流入は増えるがCVに繋がらない
- 特定キーワードに依存している
- オーガニック流入が安定しない
コンテンツ・制作の課題
- 検索意図に合ったコンテンツが作れない
- 既存コンテンツの改善方法が分からない
- E-E-A-Tを高める方法が分からない
- コンテンツの量と質を両立できない
テクニカルSEOの課題
- サイト構造が最適化されていない
- ページ速度が遅く改善できていない
- クロール・インデックスの問題を解決できない
- 構造化データの実装ができていない
AI対応・LLMOの課題
- ChatGPTやAI Overviewへの対応が分からない
- AIに引用されるコンテンツが分からない
- LLMOで何をすべきか分からない
- AI時代のSEO戦略が不明確
体制・運用の課題
- SEO人材が社内にいない
- 外部パートナーの選定基準が分からない
- 継続的な改善体制が作れない
- SEOナレッジが社内に蓄積されない
目先の成果ではなく、 事業成果にどれだけ つながっているか
どれだけ検索順位を上げても、AIに引用されても、事業成長に繋がらなければ意味がありません。私たちの価値は、事業成長だけです。そのための手段として、SEO、LLMO、コンテンツ戦略があります。 だからこそ、「とりあえず順位を上げたい」「とにかく流入を増やしたい」といった依頼には応えません。手段が目的化している限り、事業成長は実現しないからです。 重要なのは、事業課題から逆算して戦略を設計することです。検索エンジンだけでなく、ChatGPTやAI Overviewなど、AIにも最適化する。質の高い流入を獲得し、コンバージョンに繋がる導線を設計する。 KAAANは、SEO戦略設計からコンテンツ制作、テクニカル対応、LLMO対応まで一貫して支援。事業成長を実現します。
目先の成果ではなく、 事業成果にどれだけ つながっているか
どれだけ検索順位を上げても、AIに引用されても、事業成長に繋がらなければ意味がありません。私たちの価値は、事業成長だけです。そのための手段として、SEO、LLMO、コンテンツ戦略があります。 だからこそ、「とりあえず順位を上げたい」「とにかく流入を増やしたい」といった依頼には応えません。手段が目的化している限り、事業成長は実現しないからです。 重要なのは、事業課題から逆算して戦略を設計することです。検索エンジンだけでなく、ChatGPTやAI Overviewなど、AIにも最適化する。質の高い流入を獲得し、コンバージョンに繋がる導線を設計する。 KAAANは、SEO戦略設計からコンテンツ制作、テクニカル対応、LLMO対応まで一貫して支援。事業成長を実現します。
提供内容
検索とAIに最適化し、事業成長を実現
1. コミュニケーション設計
「誰に、何を、どのように伝えるのか」を明確化します。事業課題をヒアリングし、限られたリソースで最大の成果を生み出す戦略を構築します。
2. キーワード戦略・選定
優先的に取り組むべきキーワードを選定します。競合分析、検索ボリューム分析、難易度評価を実施し、ROIの高いキーワード戦略を構築します。
3. コンテンツSEO・記事制作
検索意図を深く理解し、ユーザーが求める情報を提供するコンテンツを制作します。E-E-A-Tを意識し、専門性と信頼性の高い記事を作成します。
4. 既存コンテンツ改善・リライト
既存ページの検索順位とトラフィックを分析し、改善優先度を決定します。リライトによってコンテンツの価値を向上させ、検索順位やCV、CVRを改善します。
5. テクノロジーを活用した編集部構築
人手だけに頼った制作体制には限界があります。CMSやワークフロー管理ツールを導入し、制作プロセス全体を効率化。質と量を両立します。
6. LLMO対応・AI最適化
ChatGPTやGoogleのAI Overviewなどの大規模言語モデルに引用されやすいコンテンツ設計を行います。AIによる情報提供時代に対応した最適化を実施します。
7. テクニカルSEO
ページ速度、クロール最適化、構造化データ実装など、技術的なSEO対応を実施します。検索エンジンが正しく評価できる環境を構築します。
8. 計測環境構築・効果測定
サーチコンソール、GA4、ランクトラッキングツールを活用し、SEO成果を可視化します。データドリブンでPDCAを回し、継続的に改善します。
提供内容
検索とAIに最適化し、事業成長を実現
1. コミュニケーション設計
「誰に、何を、どのように伝えるのか」を明確化します。事業課題をヒアリングし、限られたリソースで最大の成果を生み出す戦略を構築します。
2. キーワード戦略・選定
優先的に取り組むべきキーワードを選定します。競合分析、検索ボリューム分析、難易度評価を実施し、ROIの高いキーワード戦略を構築します。
3. コンテンツSEO・記事制作
検索意図を深く理解し、ユーザーが求める情報を提供するコンテンツを制作します。E-E-A-Tを意識し、専門性と信頼性の高い記事を作成します。
4. 既存コンテンツ改善・リライト
既存ページの検索順位とトラフィックを分析し、改善優先度を決定します。リライトによってコンテンツの価値を向上させ、検索順位やCV、CVRを改善します。
5. テクノロジーを活用した編集部構築
人手だけに頼った制作体制には限界があります。CMSやワークフロー管理ツールを導入し、制作プロセス全体を効率化。質と量を両立します。
6. LLMO対応・AI最適化
ChatGPTやGoogleのAI Overviewなどの大規模言語モデルに引用されやすいコンテンツ設計を行います。AIによる情報提供時代に対応した最適化を実施します。
7. テクニカルSEO
ページ速度、クロール最適化、構造化データ実装など、技術的なSEO対応を実施します。検索エンジンが正しく評価できる環境を構築します。
8. 計測環境構築・効果測定
サーチコンソール、GA4、ランクトラッキングツールを活用し、SEO成果を可視化します。データドリブンでPDCAを回し、継続的に改善します。
事業成長を実現する
KAAANの3つの特徴
ABOUT
1
数多くの事業成長を実現してきた実績がある
市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計から、集客施策、データ解析、そしてサイトグロースまで。マーケティング活動を通じてクライアントの事業成長を実現してきた、数多くの実績を有するプロフェッショナル・パートナーが在籍しています。
事例一覧を見る
2
テクノロジーを貪欲に学び、シェアする
日々激しく進化するテクノロジーを学び、変化する市場環境を捉え、本コーポレートサイトを通じて実験をする。常にビジネスグロースを実現する最善手を模索し続けるとともに、そこで得た知見を惜しみなくシェアしています。
3
マーケティングは推進し、テクノロジーは共創する
マーケティングを軸としたプロジェクトの推進は、プロフェッショナルとしてリードします。一方で、激しく進化し続けるテクノロジーを上から眺めることなく、事業成長のために常に新しい何かを追い求め、クライアント・パートナーと共創します。
私たちについてを見る
事業成長を実現する
KAAANの3つの特徴
ABOUT
1
数多くの事業成長を実現してきた実績がある
市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計から、集客施策、データ解析、そしてサイトグロースまで。マーケティング活動を通じてクライアントの事業成長を実現してきた、数多くの実績を有するプロフェッショナル・パートナーが在籍しています。
事例一覧を見る
2
テクノロジーを貪欲に学び、シェアする
日々激しく進化するテクノロジーを学び、変化する市場環境を捉え、本コーポレートサイトを通じて実験をする。常にビジネスグロースを実現する最善手を模索し続けるとともに、そこで得た知見を惜しみなくシェアしています。
3
マーケティングは推進し、テクノロジーは共創する
マーケティングを軸としたプロジェクトの推進は、プロフェッショナルとしてリードします。一方で、激しく進化し続けるテクノロジーを上から眺めることなく、事業成長のために常に新しい何かを追い求め、クライアント・パートナーと共創します。
私たちについてを見る
クライアントとともに
創出してきた成果
CASE STUDY
クライアントとともに
創出してきた成果
CASE STUDY
旅行・宿泊・観光・レジャー
BtoC 店舗ビジネス
マーケティング支援企業が、新規メディアで激戦領域に挑む
立ち上げ1年で100万MAU達成、分業と品質管理で月200本の記事制作を実現
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
通信・IT
BtoBtoC
大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題
ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
医療・ヘルスケア
BtoB オンラインサービス・SaaS
法人向け事業支援企業が抱えていた広告費高騰と、安定的なリード獲得の課題
オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
交通・インフラ
BtoC 店舗ビジネス
検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者
販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現
SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
通信・IT
BtoB オンラインサービス・SaaS
業務支援系SaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦
顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
人材・HR
BtoBtoC
ビジネスサービス業界大手企業、オーガニック施策で成果に苦戦
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
お問い合わせからの流れ
1
お問い合わせ・初回面談
まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。
2
ご提案作成
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
3
ご提案・ディスカッション
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
4
契約締結
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。
5
プロジェクト進行
正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。
AI簡易提案
5分で課題を入力いただくだけで、AIが貴社の課題に合わせた改善提案を作成します。
入力項目
- 現在のサイトURL
- 主な課題・目標
- 業界・事業規模
- 現在の施策状況
提案内容
- 課題の優先度整理
- 改善施策の提案
- 期待効果の試算
- 実行ロードマップ
お問い合わせからの 流れ
1
お問い合わせ・初回面談
まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。
2
ご提案作成
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
3
ご提案・ディスカッション
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
4
契約締結
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。
5
プロジェクト進行
正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。
AI簡易提案
5分で課題を入力いただくだけで、AIが貴社の課題に合わせた改善提案を作成します。
入力項目
- 現在のサイトURL
- 主な課題・目標
- 業界・事業規模
- 現在の施策状況
提案内容
- 課題の優先度整理
- 改善施策の提案
- 期待効果の試算
- 実行ロードマップ
よくある質問
Q
SEOに取り組むべきかどうかを迷っています。相談できますか?
はい、問題ありません。現状の課題をヒアリングし、与件整理から取り組みます。本当にSEOに取り組むべきかどうかも含めて、最適な手法を提案します。私たちの価値は、事業成長だけです。手段の目的化を防ぎ、事業成長にこだわります。
Q
検索順位は上がっているのに、CVに繋がりません。どうすればいいですか?
検索順位が上がってもCVに繋がらない場合、キーワード選定やコンテンツ設計を見直す必要があります。ターゲット設定、検索意図の分析、コンバージョン導線の最適化など、戦略から見直します。事業目標から逆算し、成果に繋がるSEO施策に変えます。
Q
LLMOとは何ですか? SEOとどう違うのですか?
LLMO(Large Language Model Optimization)とは、ChatGPTやGoogleのAI Overviewなどの大規模言語モデルに最適化する取り組みです。従来のSEOは検索エンジンに評価されることを目指しますが、LLMOはAIに引用・参照されることを目指します。KAAANでは、SEOとLLMOを統合的に支援し、検索エンジンとAIの両方からの流入を獲得します。
Q
テクニカルSEOの知識がないのですが、対応可能ですか?
はい、問題ありません。サイト構造の最適化、ページ速度改善、構造化データ実装など、技術的なSEO対応を全て代行します。エンジニアとの調整やディレクションも含めて対応し、技術的な課題を解決します。実装後の効果測定と継続改善も支援します。
Q
社内でSEOに取り組める体制を作りたいのですが、支援可能ですか?
はい、可能です。SEOの基本的な考え方から、キーワード選定、コンテンツ制作、効果測定まで、実務を通じて段階的に共有します。運用マニュアルを整備し、社内メンバーが自走できるまで伴走します。継続的にSEOに取り組み、成果を出し続けられる組織を構築します。