成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
その他
コミュニケーション設計 , PMO
カスタマージャーニーマップは、施策と別々に考えるべきですか
カスタマージャーニーの目的を制限するのは勿体無い
コミュニケーション設計
ビジネス全体のコミュニケーション戦略は、施策から考えるべきですか
コミュニケーション戦略はダーゲットの解像度と購買行動の理解が重要
マーケティング施策の実行前に、戦略設計は必要ですか
カスタマージャーニーを使って、やるべき施策を見極める
オウンドメディアの記事数を増やせば、成果は出ますか
ゴールから遠い施策は、効果が出にくいですか
カスタマージャーニーマップを使えば、施策とKPIは定まる
カスタマージャーニーは、施策を作る前に先に作るべきですか
コミュニケーション設計 , サイト制作
提供サービスが多い場合サイトでは、全てを平等に見せるべきですか
サービスサイトを設計する際は、訴求を絞り、一貫性のある情報設計を行う
媒体ごとにメッセージを変えるのは非効率ですか
プラットフォーム単位できちんとコミュニケーションを変える
コンテンツマーケティング , コミュニケーション設計
カスタマージャーニーマップは、マーケティング部門だけで作るべきですか
カスタマージャーニーは丸投げNG、実態に即した設計で精度を高める
コミュニケーションマップは、サイト制作に役立ちますか
サイト制作だけでコミュニケーションは設計しない
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。