成功事例をベースにしたマーケティングケーススタディ集
その他
コミュニケーション設計
ペルソナ設定は商談データを活用し、継続的にアップデートする
マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得
サービスサイトを設計する際は、訴求を絞り、一貫性のある情報設計を行う
インバウンド戦略により商談強化を実現、企業文化も確立
サイト制作だけでコミュニケーションは設計しない
ビジネスアイデアをもとに全体を設計し、初月から順調収益化へ
コミュニケーション設計 , PMO
カスタマージャーニーを使って、やるべき施策を見極める
新ブランド商材をリリースし、潜在層リーチ&獲得に成功
カスタマージャーニーマップを使えば、施策とKPIは定まる
コミュニケーション戦略はダーゲットの解像度と購買行動の理解が重要
プラットフォーム単位できちんとコミュニケーションを変える
訴求軸を再構築し、指名流入とスカウトDBのCVRを倍増
カスタマージャーニーの目的を制限するのは勿体無い
カスタマージャーニーが形骸化する3つの理由と解決策
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。