提供サービスが多い場合サイトでは、全てを平等に見せるべきですか

著者: 株式会社KAAAN 永田 さおり

全てを平等に見せようとすると、結局何も伝わらない、という事態に陥りがちです。まずは、数あるサービスの中で、本当に自社の強みとなっている領域はどこなのかを客観的に見極めることが重要です。過去の実績や顧客からの問い合わせ内容を分析し、市場で最も評価されているポイントを明確にしましょう。 その上で、訴求内容を絞り込み、一貫性のある情報設計を行うことで、ユーザーに「この会社は何の専門家なのか」が明確に伝わります。明確になった訴求内容をもとに、一貫性のある情報設計を行うことで、ユーザーが自社の提供価値を理解しやすくなり、リード獲得や商談につながる確率が高まります。
タグ: サイト設計, 施策ヒント

FAQ

提供サービスが多い場合サイトでは、全てを平等に見せるべきですか

全てを平等に見せようとすると、結局何も伝わらない、という事態に陥りがちです。まずは、数あるサービスの中で、本当に自社の強みとなっている領域はどこなのかを客観的に見極めることが重要です。過去の実績や顧客からの問い合わせ内容を分析し、市場で最も評価されているポイントを明確にしましょう。その上で、訴求内容を絞り込み、一貫性のある情報設計を行うことで、ユーザーに「この会社は何の専門家なのか」が明確に伝わります。明確になった訴求内容をもとに、一貫性のある情報設計を行うことで、ユーザーが自社の提供価値を理解しやすくなり、リード獲得や商談につながる確率が高まります。

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