デジタル集客

コンテンツマーケティング

5
ケーススタディ
通信・ITBtoC メディア・プラットフォーム

大手エンターテイメント企業が直面した、新規動画サービスの収益性低下

広告戦略の抜本的改革で、ユーザー獲得コスト60%削減

Web広告 , コンテンツマーケティング

ケーススタディ
旅行・宿泊・観光・レジャーBtoC メディア・プラットフォーム

旅行系メディアを襲ったコロナ禍と利用者数激減の危機

情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより利用者数3倍達成

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
医療・ヘルスケアBtoB オンラインサービス・SaaS

人事・福利厚生企業が抱えていた広告費高騰と安定的なリード獲得の課題

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

コンテンツマーケティング , 組織開発・構築 , オウンドメディア

ケーススタディ
製品・工業・素材BtoB メーカー・セールス

ロボットメーカーのtoC戦略が響かずtoB展開も足踏み状態

ターゲットの業界選定と販売モデルも見直し、月30件超のリード獲得

Web広告 , SNS広告 , コンテンツマーケティング

ケーススタディ
人材・HRBtoBtoC

HR大手、オーガニック施策で成果に苦戦

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY