デジタル集客
大手化学メーカー、健康メディアの低迷と費用対効果に課題
ステークホルダー巻き込み戦略で8万UUから300万UUへ40倍成長達成
コンテンツマーケティング , マーケティング戦略 , オウンドメディア
オウンドメディア未経験の飲料メーカー、新サービスの販促と認知拡大に苦戦
1年で8万UU/月を達成、独自コンテンツの制作体制を構築
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア
法人向け事業支援企業が抱えていた広告費高騰と、安定的なリード獲得の課題
オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減
コンテンツマーケティング , 組織開発・構築 , オウンドメディア
ライフスタイルメディアを襲った、コロナ禍と利用者数激減の危機
情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより、利用者数3倍達成
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア
大手コンテンツ企業が直面した、新規動画サービスの収益性低下
広告戦略の抜本的改革で、ユーザー獲得コスト60%削減
Web広告 , コンテンツマーケティング
マーケティング支援企業が、新規メディアで激戦領域に挑む
立ち上げ1年で100万MAU達成、分業と品質管理で月200本の記事制作を実現
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア
大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題
ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。