成功事例をベースにしたマーケティングケーススタディ集
制作・改善
CTR・CVR改善
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
リード獲得は、「受け口」となるサービスページを最適化するのが鉄則
マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得
「自分たちの主張だらけ」になりがちなCTAを、どう変えるか?
徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」
サイト制作 , CTR・CVR改善
サイトリニューアル前に「定量的な目標」を設定しないと大体失敗する
サイトの刷新でCV数1.5倍、新たな成長軌道へ
CTR・CVR改善 , コンテンツSEO
CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する
「最後のひと押し」は実績を定量的かつ具体的に掲載すること
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。