HIROYUKI HIGASHIYAMA
東山 博行
Marketing Director / Consultant

1986年、神奈川県生まれ。新卒でWEB専業の広告代理店に入社し、金融比較サイトの企画・運用に従事。金融クライアントを中心に、アフィリエイト・リスティング・ディスプレイ・SNS広告など幅広い運用型広告を担当し、データを起点にした改善で成果向上を実現。2019年にMOLTSへ参画し、2023年にKAAANを設立・取締役に就任。現在は数十万〜数千万円規模の広告運用を支援し、CTR・CVR改善やインハウス化支援を通じて、企業の事業成長と自走型マーケティング体制の構築に取り組んでいる。
担当可能なサービス提供領域

担当した事例
CASE STUDY
担当した事例
CASE STUDY
人材・HR
BtoBtoC
業界大手企業、広告運用のCVが頭打ちに
ユーザーニーズに合わせた広告戦略で、CV300%増を実現
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
運用型広告
交通・インフラ
BtoC オンライン販売
コロナで広告経由の収益が悪化した、国内サービス企業
広告運用の改善で目標売上120%達成、売上数十億円越え
コミュニケーションリデザイン
運用型広告
マーケティングプロジェクト推進
通信・IT
BtoC メディア・プラットフォーム
大手コンテンツ企業が直面した、新規動画サービスの収益性低下
広告戦略の抜本的改革で、ユーザー獲得コスト60%削減
コミュニケーションリデザイン
運用型広告
組織・体制構築
製品・工業・素材
BtoB メーカー・セールス
技術系メーカーのtoC戦略が響かず、toB展開も足踏み状態
ターゲットの業界選定と販売モデルも見直し、月30件超のリード獲得
コミュニケーションプランニング
運用型広告
マーケティングプロジェクト推進
小売・接客
BtoC 店舗ビジネス
小売系ECサービスが直面した、後発参入の壁
段階的アプローチと差別化戦略で、売上目標363%を達成
コミュニケーションプランニング
運用型広告