CTR・CVR改善

データドリブンで、サイトを成果創出エンジンに変える

データ分析から改善施策の実行まで一貫して支援。 スピーディな仮説検証で、持続的な成果拡大を実現します。

多くの企業が抱えるCTR・CVR改善の課題

こんな課題 ありませんか?

成果・効果の課題

  • CVRの低さは認識するが改善点が見えない
  • 流入数は一定あるもののCV数が伸びない
  • フォームの離脱率が高く機会損失している
  • 一度改善して終わりになっている

分析・データの課題

  • 改善ポイントが見えてこない
  • データはあるものの活用できていない
  • 定量で物事を見る文化がない
  • どの指標を見るべきか不明確

施策実行・テストの課題

  • A/Bテストの進め方がわからない
  • テスト結果の判断基準が不明確
  • 改善施策の優先順位が付けられない
  • 施策を実行するリソースが不足

ツール・技術の課題

  • 適切なツールの選び方がわからない
  • ツール導入後に活用できていない
  • 計測環境の構築方法が不明確
  • 技術的な実装リソースが不足

体制・運用の課題

  • 専門知識を持つ人材が不足
  • 継続的にPDCAを回せない
  • ナレッジが蓄積されていない
  • 内製化の体制を構築できていない

Web接客・EFOの課題

  • Web接客の導入判断基準が不明確
  • EFO施策の効果測定方法がわからない
  • チャットボットの導入を検討したい
  • レコメンド機能を活用できていない

改善を積み重ね、 さらなる成果を 追求する

デジタルマーケティングに正解はありません。一度サイトを作って終わり、一度改善して終わりでは、成果は生まれません。市場は変化し、ユーザーの行動も変わる。だからこそ、仮説検証を繰り返し、改善を積み重ね続けることが重要です。 失敗も成功も含めて、改善を続けるからこそ、より高い成果に繋がります。データを分析し、A/Bテストを実行し、LPOやEFOで継続的に改善する。このサイクルを回し続けることで、さらなる成果を追求します。 私たちの価値は、事業成長だけです。そのための手段として、データ分析があり、仮説検証があり、継続的な改善があります。改善を積み重ね、さらなる成果を追求します。

提供内容

仮説検証から継続的改善まで、成果を最大化

1. データ分析・計測基盤構築

GA4、GTM、ヒートマップツールなど必要な計測基盤を構築します。成果の兆しが見えた段階で拡充し、PDCAを高速化します。

2. テストツール選定・導入

A/Bテスト、EFOツールなど、目的に応じた最適なツールを選定します。導入後の運用体制の確立まで支援します。

3. コミュニケーション戦略設計

「誰に、何を、どのように伝えるのか」を明確化します。ペルソナで対象を具体化し、カスタマージャーニーで最適な伝え方を設計します。

4. A/Bテスト

戦略立案から実行、効果検証まで一貫サポートします。統計的に有意な検証設計で、信頼性の高い結果を導出します。

5. LPO / EFO

定性かつ定量のデータをもとに改善を施します。ランディングページとエントリーフォームを最適化し、成果の最大化につなげます。

6. Web接客・レコメンデーション導入

行動データやセグメントに基づいたパーソナライズ体験を提供します。One to Oneマーケティングを実現します。

7. LP制作

成果を最大化するためのLPを制作します。ターゲットインサイト、訴求ポイント、情報設計を戦略的に組み立てます。

8. 継続的な改善サイクル運用・体制構築

PDCAサイクル全体を継続的に回します。自走できる体制づくりまで伴走し、継続的な成果創出を実現します。

事業成長を実現する

KAAANの3つの特徴

ABOUT

1

数多くの事業成長を実現してきた実績がある

市場とブランドをつなぐコミュニケーション設計から、集客施策、データ解析、そしてサイトグロースまで。マーケティング活動を通じてクライアントの事業成長を実現してきた、数多くの実績を有するプロフェッショナル・パートナーが在籍しています。

事例一覧を見る

2

テクノロジーを貪欲に学び、シェアする

日々激しく進化するテクノロジーを学び、変化する市場環境を捉え、本コーポレートサイトを通じて実験をする。常にビジネスグロースを実現する最善手を模索し続けるとともに、そこで得た知見を惜しみなくシェアしています。

3

マーケティングは推進し、テクノロジーは共創する

マーケティングを軸としたプロジェクトの推進は、プロフェッショナルとしてリードします。一方で、激しく進化し続けるテクノロジーを上から眺めることなく、事業成長のために常に新しい何かを追い求め、クライアント・パートナーと共創します。

私たちについてを見る

クライアントとともに

創出してきた成果

CASE STUDY

通信・IT

BtoBtoC

大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題

ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に

Profile

SEO・LLMO強化

CTR・CVR改善

医療・ヘルスケア

BtoB オンラインサービス・SaaS

法人向け事業支援企業が抱えていた広告費高騰と、安定的なリード獲得の課題

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

Profile

オウンドメディア

SEO・LLMO強化

CTR・CVR改善

医療・ヘルスケア

BtoB メディア・プラットフォーム

専門分野向けマッチングサービス、アウトバウンド依存でリード獲得に苦戦

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

Profile

オウンドメディア

コンテンツマーケティング

CTR・CVR改善

医療・ヘルスケア

BtoBtoC

オーガニック経由のリード獲得で失敗続きのヘルスケア企業

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

Profile

オウンドメディア

CTR・CVR改善

データ分析・計測基盤構築

人材・HR

BtoBtoC

ビジネスサービス業界大手企業、オーガニック施策で成果に苦戦

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

Profile

コンテンツマーケティング

SEO・LLMO強化

CTR・CVR改善

人材・HR

BtoBtoC

業界大手企業、広告運用のCVが頭打ちに

ユーザーニーズに合わせた広告戦略で、CV300%増を実現

Profile

CTR・CVR改善

データ分析・計測基盤構築

運用型広告

お問い合わせからの 流れ

1

お問い合わせ・初回面談

まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。

2

ご提案作成

初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。

3

ご提案・ディスカッション

お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。

4

契約締結

ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。

5

プロジェクト進行

正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。

AI簡易提案

5分で課題を入力いただくだけで、AIが貴社の課題に合わせた改善提案を作成します。

入力項目

  • 現在のサイトURL
  • 主な課題・目標
  • 業界・事業規模
  • 現在の施策状況

提案内容

  • 課題の優先度整理
  • 改善施策の提案
  • 期待効果の試算
  • 実行ロードマップ

よくある質問

Q

CVR改善に向けて、何から始めたらいいかわかりません。

まずは現在のデータ計測環境、過去の施策、実施中のプロモーション施策などをヒアリングさせていただきます。その上で、優先すべき施策をご提案します。リニューアル前に定量的な目標を設定し、訪問者数、CVR向上など具体的な数値目標を掲げることで、施策の効果測定が可能になります。

Q

A/Bテストの仮説検証は、具体的にどう進めるのですか?

主観と客観の両面で仮説を立てます。まず自分たちでサイトを確認し課題を洗い出し(主観)、次にヒートマップやユーザーテストで行動を観察(客観)。課題を性質ごとに分類し、優先順位を決定します。統計的に有意な検証設計でA/Bテストを実行し、効果を測定しながらPDCAを高速で回します。

Q

フォーム離脱率が高いのですが、どう改善すればいいですか?

あくまで一例ですが、EFOで離脱ポイントを特定します。ヒートマップ分析で「どの項目で離脱しているか」を可視化し、入力項目の削減、ボタンデザインの改善、入力補助機能の実装などをA/Bテストで検証します。資料ダウンロード後のThanksページで次のアクション(セミナー参加、無料トライアルなど)を促すなど、ユーザーを段階的にゴールへ導きます。

Q

小規模サイトでも改善は可能ですか?

はい、可能です。トラフィック量に応じた最適なテスト設計により、小規模サイトでも効果的な改善を実現します。アクセス量が少ない場合は、定性調査やヒートマップ分析を組み合わせ、仮説の精度を高めてから施策を実行します。限られたトラフィックでも最大の成果を出します。

Q

ツール導入後に活用できていないのですが、支援可能ですか?

はい、可能です。ツールの活用方法、ダッシュボードの見方、改善施策の立案方法など、実務を通じて段階的に共有します。クライアントと共に学び、ツールを最大限活用できる体制を構築します。

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