TAISHI TERAKURA
寺倉 大史
Director

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。マーケティング全体の戦略、プランニング、PM、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計100社以上の事業成長に貢献すると共に、自社事業、ハンズオンでの投資で2度の売却を経験。2024年9月より、子会社であるKAAANに出向し、マーケティングとAIを軸にした支援会社のあり方作りに従事。
担当可能なサービス提供領域

担当した事例
CASE STUDY
担当した事例
CASE STUDY
教育・学習
BtoC オンラインサービス・サブスク
レッドオーシャンの教育事業に、コロナが直撃
ビジネスアイデアをもとに全体を設計し、初月から順調収益化へ
コミュニケーションリデザイン
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
人材・HR
BtoBtoC
大手キャリア支援サービス、顕在層以外に広がらず
新ブランド商材をリリースし、潜在層リーチ&獲得に成功
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
人材・HR
BtoBtoC
特定職種の特化型人材サービス、CPA高騰とSEO競争激化で低迷
訴求軸を再構築し、指名流入とスカウトDBのCVRを倍増
コミュニケーションリデザイン
マーケティングプロジェクト推進
販促・マーケ
BtoB コンサルティング・支援
オフライン販促支援企業、顧客ニーズの変化で業績が縮小
既存アセット活用で新規ビジネスを立ち上げ、成長軌道へ
コミュニケーションプランニング
マーケティングプロジェクト推進
組織・体制構築
製品・工業・素材
BtoBtoC
大手化学メーカー、健康メディアの低迷と費用対効果に課題
ステークホルダー巻き込み戦略で8万UUから300万UUへ40倍成長達成
オウンドメディア
組織・体制構築
販促・マーケ
BtoB コンサルティング・支援
デジタルマーケ支援会社、外部編集者依存とコンテンツ制作の限界に苦戦
AI対話システムで社員をライター化、月2本から30本へ15倍の生産性向上を達成
AI編集部構築
コンテンツマーケティング