KOTARO TAJIMA
田島 光太郎
Marketing Planner / Consultant
1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの立ち上げ期からコンテンツディレクターとして参画。開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ入社。2023年9月に株式会社KAAANを設立・代表取締役に就任。現在はBtoBマーケティング、オウンドメディア・コンテンツマーケティングを得意領域とし、プロジェクトの立ち上げ・戦略設計、マーケティング施策実行を担う。
担当可能なサービス提供領域

KOTARO TAJIMA
田島 光太郎
Marketing Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの立ち上げ期からコンテンツディレクターとして参画。開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ入社。2023年9月に株式会社KAAANを設立・代表取締役に就任。現在はBtoBマーケティング、オウンドメディア・コンテンツマーケティングを得意領域とし、プロジェクトの立ち上げ・戦略設計、マーケティング施策実行を担う。
担当可能なサービス提供領域
担当した事例
CASE STUDY
担当した事例
CASE STUDY
人材・HR
BtoBtoC
ビジネスサービス業界大手企業、オーガニック施策で成果に苦戦
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善
医療・ヘルスケア
BtoBtoC
オーガニック経由のリード獲得で失敗続きのヘルスケア企業
オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出
オウンドメディア
CTR・CVR改善
データ分析・計測基盤構築
通信・IT
BtoB オンラインサービス・SaaS
業務支援系SaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦
顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化
医療・ヘルスケア
BtoB メディア・プラットフォーム
専門分野向けマッチングサービス、アウトバウンド依存でリード獲得に苦戦
オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ
オウンドメディア
コンテンツマーケティング
CTR・CVR改善
小売・接客
BtoC 店舗ビジネス
オウンドメディア未経験の飲料メーカー、新サービスの販促と認知拡大に苦戦
1年で8万UU/月を達成、独自コンテンツの制作体制を構築
組織・体制構築
オウンドメディア
通信・IT
BtoBtoC
大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題
ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善