kaaan

デジタル集客

コンテンツSEO

6
ケース
交通・インフラBtoB コンサルティング・支援

業界最大手JTCの広報チェックが厳しすぎる問題

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

コンテンツSEO

ケース
医療・ヘルスケアBtoBtoC

オーガニック経由のリード獲得で失敗続きのヘルスケア企業

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケース
交通・インフラBtoC 店舗ビジネス

検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

訴求見直し , ビジネス開発 , コンテンツSEO

ケース
人材・HRBtoBtoC

HR大手、オーガニック施策で成果に苦戦

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ケース
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

HR向けSaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , データ統合・分析

ケース
医療・ヘルスケアBtoB メディア・プラットフォーム

医療向けマッチングサービス、アウトバウンド依存でリード獲得に苦戦

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。

MARKETINGCASESTUDYLIBRARY