成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
制作・改善
サイト制作
ターゲットごとにビジュアルを変えると、コストがかかりすぎますか
ユーザーの直感に響かせるために、シナリオ設計とビジュアルを作り込む
ブランドガイドラインは、各部署が独自に運用しても問題ありませんか
実店舗とデジタルの統一感を作るための、ブランドガイドラインの要点整理
商品説明は、スペック情報だけで十分ですか
商材の魅力を正しく伝える、情報設計における3つの視点
商品説明は、特徴とユーザー視点の両方を含めるべきですか
サイト制作 , ブランディング
長い歴史のあるブランドは、理念を見直すべきですか
ブランドメッセージを届けるために、理念やイメージを統一
ブランドの社内外メッセージは、統一できますか
複数メディアで、同じビジュアル素材の使い回しは効果的ですか
失敗しがちなビジュアル計画の合意形成を、円滑にする進め方
営業資料やメディアのビジュアル戦略は、あらかじめ設計すべきですか
少しずつガイドラインを整備しても、ブランドの統一感は保てますか
最小限から始める、ブランドガイドラインの整え方
ブランドガイドラインは、最初から完璧に仕上げる必要がありますか
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。