SAORI NAGATA
永田 さおり
Growth Architect

1989年、新潟県生まれ。楽天グループにて法人営業とO2Oマーケティング業務を経験後、株式会社ルーシーに入社。2017年3月よりMOLTSに参画。現在は、BtoB・BtoC問わず多様な業種・業態のデジタルマーケティングにおける、立ち上げから施策実行支援までを一貫してプロデュース。組織開発やコミュニケーション設計を中心に、コンサルティングも行っている。
担当可能なサービス提供領域

担当した事例
CASE STUDY
担当した事例
CASE STUDY
教育・学習
BtoC メディア・プラットフォーム
業務支援系クラウドサービス企業が、デジタルマーケティングに苦戦
マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
小売・接客
BtoB オンラインサービス・SaaS
業務支援系SaaS企業、総合DXプレイヤーへの転換に挑戦
サイトの刷新でCV数1.5倍、新たな成長軌道へ
コミュニケーションリデザイン
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
交通・インフラ
BtoC 店舗ビジネス
検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者
販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現
SEO・LLMO強化
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
通信・IT
BtoB コンサルティング・支援
マーケティング支援企業、属人的なリード獲得に限界
インバウンド戦略により商談強化を実現、企業文化も確立
コミュニケーションリデザイン
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
医療・ヘルスケア
BtoB オンラインサービス・SaaS
法人向け事業支援企業が抱えていた広告費高騰と、安定的なリード獲得の課題
オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減
オウンドメディア
SEO・LLMO強化
CTR・CVR改善