業界

通信・IT

7
ケーススタディ
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

通信業界の新規事業、フロント人材不足により構想段階で停滞

アイデア段階からフロント設計と開発・検証を進め、サービス提供を実現

UX , サイト制作

ケーススタディ
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

業務支援系クラウドサービス企業が、デジタルマーケティング推進に苦戦

マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得

マーケティング戦略 , 組織開発・構築 , PMO

ケーススタディ
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

業務支援系SaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , データ統合・分析

ケーススタディ
通信・ITBtoC メディア・プラットフォーム

大手コンテンツ企業が直面した、新規動画サービスの収益性低下

広告戦略の抜本的改革で、ユーザー獲得コスト60%削減

Web広告 , コンテンツマーケティング

ケーススタディ
通信・ITBtoB コンサルティング・支援

マーケティング支援企業、属人的なリード獲得に限界

インバウンド戦略により商談強化を実現、企業文化も確立

マーケティング戦略 , 組織開発・構築 , ウェビナー

ケーススタディ
通信・ITBtoBtoC

大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題

ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
通信・ITBtoB コンサルティング・支援

IT支援企業、属人的なマーケティング活動で目標未達が続く

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

アクセス解析 , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY