デジタル集客

コンテンツSEO

8
ケーススタディ
旅行・宿泊・観光・レジャーBtoC メディア・プラットフォーム

旅行系メディアを襲ったコロナ禍と利用者数激減の危機

情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより利用者数3倍達成

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
交通・インフラBtoC 店舗ビジネス

検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

訴求見直し , ビジネス開発 , コンテンツSEO

ケーススタディ
通信・ITBtoB コンサルティング・支援

DX支援企業、属人的なマーケティング活動で目標未達が続く

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

アクセス解析 , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ケーススタディ
交通・インフラBtoB コンサルティング・支援

業界最大手JTCの広報チェックが厳しすぎる問題

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

コンテンツSEO

ケーススタディ
医療・ヘルスケアBtoBtoC

オーガニック経由のリード獲得で失敗続きのヘルスケア企業

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
人材・HRBtoBtoC

HR大手、オーガニック施策で成果に苦戦

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ケーススタディ
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

HR向けSaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , データ統合・分析

ケーススタディ
医療・ヘルスケアBtoB メディア・プラットフォーム

医療向けマッチングサービス、アウトバウンド依存でリード獲得に苦戦

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY