デジタル集客

コンテンツSEO

11
ケーススタディ
交通・インフラBtoC 店舗ビジネス

検索順位下落で苦境に陥った、インフラ事業者

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

訴求見直し , ビジネス開発 , コンテンツSEO

ケーススタディ
小売・接客BtoC 店舗ビジネス

オウンドメディア未経験の飲料メーカー、新サービスの販促と認知拡大に苦戦

1年で8万UU/月を達成、独自コンテンツの制作体制を構築

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
通信・ITBtoB オンラインサービス・SaaS

業務支援系SaaS企業、オーガニック経由のリード獲得に苦戦

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , データ統合・分析

ケーススタディ
医療・ヘルスケアBtoB メディア・プラットフォーム

専門分野向けマッチングサービス、アウトバウンド依存でリード獲得に苦戦

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ケーススタディ
旅行・宿泊・観光・レジャーBtoC メディア・プラットフォーム

ライフスタイルメディアを襲った、コロナ禍と利用者数激減の危機

情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより、利用者数3倍達成

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
旅行・宿泊・観光・レジャーBtoC 店舗ビジネス

マーケティング支援企業が、新規メディアで激戦領域に挑む

立ち上げ1年で100万MAU達成、分業と品質管理で月200本の記事制作を実現

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
通信・ITBtoBtoC

大手デジタルサービス企業における、SEO施策の経験不足問題

ポータルサイトの戦略設計とコンテンツSEO改善により、リード獲得数が約4倍に

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
医療・ヘルスケアBtoBtoC

オーガニック経由のリード獲得で失敗続きのヘルスケア企業

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO , オウンドメディア

ケーススタディ
人材・HRBtoBtoC

ビジネスサービス業界大手企業、オーガニック施策で成果に苦戦

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ケーススタディ
通信・ITBtoB コンサルティング・支援

IT支援企業、属人的なマーケティング活動で目標未達が続く

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

アクセス解析 , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY