緊急時にも、広告を出し続けても良いですか

著者: 株式会社KAAAN 東山 博行

消費者の関心が生活の安全などに向いている緊急時に、通常通りのプロモーションを続けると、企業のイメージを損なう「ブランド毀損」のリスクがあります。どのような状況になったら広告を停止するのか、明確な停止基準をあらかじめ設定しておくことが重要です。 消費者との接点を完全に失わないよう、SNSなどで有益な情報や支援メッセージを発信することが有効な場合もあります。状況に応じた柔軟なコミュニケーション戦略が求められます。予測不能な事態では、「何をすべきか」だけでなく、「何をすべきでないか」を見極めることが重要です。
タグ: 広告改善

FAQ

緊急時にも、広告を出し続けても良いですか

消費者の関心が生活の安全などに向いている緊急時に、通常通りのプロモーションを続けると、企業のイメージを損なう「ブランド毀損」のリスクがあります。どのような状況になったら広告を停止するのか、明確な停止基準をあらかじめ設定しておくことが重要です。消費者との接点を完全に失わないよう、SNSなどで有益な情報や支援メッセージを発信することが有効な場合もあります。状況に応じた柔軟なコミュニケーション戦略が求められます。予測不能な事態では、「何をすべきか」だけでなく、「何をすべきでないか」を見極めることが重要です。

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