kaaan

デジタル集客

コンテンツSEO

34
アイデア

組織開発・構築 , コンテンツSEO , オウンドメディア

コンテンツSEOの最初の一歩として、3つの対策キーワードから始めてみる

活用ケース

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

コンテンツ制作プロジェクトマネジメント組織最適化
アイデア

SEO , コンテンツSEO

BtoBマッチングメディアのSEOは、営業との連携も重要

活用ケース

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

施策ヒント
アイデア

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する

活用ケース

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

CTACV最大化
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

指名検索に依存したオウンドメディアは、検索ジャーニーを設計して立て直す

活用ケース

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

キーワード選定コンテンツ制作
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

コンテンツの棚卸しでオウンドメディアの評価を整理・集約する

活用ケース

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

サイト統合サイト設計
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

直接CVを生まないコンテンツも、認知を獲得するための役割をもたせる

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

キーワード選定CTA顧客理解
アイデア

コンテンツマーケティング , 組織開発・構築 , コンテンツSEO

成果が見えづらい初期段階は、行動量にコミットし、施策の土台を築く

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

組織最適化
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

toC市場で培ったブランド力は、法人向けの導入検討も後押しする

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

キーワード選定
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

コンテンツ制作
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

後発のコンテンツでもコミュニケーションを突き詰めれば勝つことはできる

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

顧客理解コンテンツ制作

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。

MARKETINGCASESTUDYLIBRARY