成功事例をベースにしたマーケティングケーススタディ集
デジタル集客
コンテンツSEO
リライトは、最小の工数で最大の成果を得るために段階的に実施する
販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO
コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める
担当者と同じ目線で語ると、強固な協力関係ができ、成果を得やすくなる
4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮
SEO , コンテンツSEO
トラフィックが激減したときは、事業全体の戦略から見直すことも考える
サイトリニューアルは、離脱を防ぎ、CTA効果を最大化する設計にする
サイトの刷新でCV数1.5倍、新たな成長軌道へ
トラフィックが急落した場合、まずはカテゴリ単位で原因を特定する
成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る
コンテンツの質とスピードを担保するために、明確なルールを設ける
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。