kaaan

デジタル集客

コンテンツSEO

23
アイデア

コンテンツSEO

リライトは、最小の工数で最大の成果を得るために段階的に実施する

活用ケース

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

リライト
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める

コンテンツ制作
アイデア

コンテンツSEO

担当者と同じ目線で語ると、強固な協力関係ができ、成果を得やすくなる

活用ケース

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

プロジェクトマネジメント
アイデア

SEO , コンテンツSEO

トラフィックが激減したときは、事業全体の戦略から見直すことも考える

活用ケース

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

Googleアップデートイレギュラー対応
アイデア

コンテンツSEO

サイトリニューアルは、離脱を防ぎ、CTA効果を最大化する設計にする

活用ケース

サイトの刷新でCV数1.5倍、新たな成長軌道へ

コンテンツ制作
アイデア

SEO , コンテンツSEO

トラフィックが急落した場合、まずはカテゴリ単位で原因を特定する

活用ケース

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

Googleアップデートイレギュラー対応
アイデア

コンテンツSEO

成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る

顧客理解
アイデア

コンテンツSEO

コンテンツの質とスピードを担保するために、明確なルールを設ける

活用ケース

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

コンテンツ制作
アイデア

SEO , コンテンツSEO

ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く

活用ケース

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

キーワード選定CV最大化
アイデア

コンテンツSEO

SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視

活用ケース

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

顧客理解

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。

MARKETINGCASESTUDYLIBRARY