カスタマージャーニーを整理すれば、コンバージョンは増やせますか

著者: 株式会社KAAAN 田島 光太郎

はい、増やせる可能性は非常に高いです。ターゲットが商品やサービスを知ってから購入に至るまでの思考や感情、行動のプロセス(カスタマージャーニー)を整理することで、各段階でユーザーがどんな情報を求めているのかが明確になります。これにより、成果につながるキーワードを的確に見つけ出せるようになるからです。 例えば、サービスの導入を検討している段階のユーザーは、「サービス名 比較」「サービス名 料金」といったキーワードで検索するかもしれません。その行動の背景には、どんな課題やきっかけがあるのでしょうか。この「検索ジャーニー」に着目し、ユーザーの状況に合わせたキーワードを選定することで、単にアクセスを集めるだけでなく、お問い合わせのような具体的な行動につながる、質の高いコミュニケーションが実現できます。
タグ: キーワード選定, CV最大化

FAQ

カスタマージャーニーを整理すれば、コンバージョンは増やせますか

はい、増やせる可能性は非常に高いです。ターゲットが商品やサービスを知ってから購入に至るまでの思考や感情、行動のプロセス(カスタマージャーニー)を整理することで、各段階でユーザーがどんな情報を求めているのかが明確になります。これにより、成果につながるキーワードを的確に見つけ出せるようになるからです。例えば、サービスの導入を検討している段階のユーザーは、「サービス名 比較」「サービス名 料金」といったキーワードで検索するかもしれません。その行動の背景には、どんな課題やきっかけがあるのでしょうか。この「検索ジャーニー」に着目し、ユーザーの状況に合わせたキーワードを選定することで、単にアクセスを集めるだけでなく、お問い合わせのような具体的な行動につながる、質の高いコミュニケーションが実現できます。

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