AKIRA KISHI
岸 晃
Marketing Director / Consultant

1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月に株式会社THE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。
担当可能なサービス提供領域

担当した事例
CASE STUDY
担当した事例
CASE STUDY
通信・IT
BtoB コンサルティング・支援
IT支援企業、属人的なマーケティング活動で目標未達が続く
徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成
コンテンツマーケティング
組織・体制構築
旅行・宿泊・観光・レジャー
BtoC メディア・プラットフォーム
ライフスタイルメディアを襲った、コロナ禍と利用者数激減の危機
情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより、利用者数3倍達成
コミュニケーションプランニング
コンテンツマーケティング
マーケティングプロジェクト推進
旅行・宿泊・観光・レジャー
BtoC メディア・プラットフォーム
成長期のライフスタイルメディアが、収益性が低く事業継続の危機
売上700万へ大幅に向上させ、メディアの収益化とマネタイズ体制を確立
オウンドメディア
組織・体制構築
マーケティングプロジェクト推進
旅行・宿泊・観光・レジャー
BtoC 店舗ビジネス
マーケティング支援企業が、新規メディアで激戦領域に挑む
立ち上げ1年で100万MAU達成、分業と品質管理で月200本の記事制作を実現
コンテンツマーケティング
SEO・LLMO強化