小規模チームは、大手と同じSEO戦略を取るべき?

著者: 株式会社KAAAN 岸 晃

5〜6人の小規模チームが大手企業と同じSEO戦略を取っても勝ち目はありません。代わりに、トレンド性の高いキーワードで大手がまだ手をつけていない領域を狙うことが重要です。例えば、若い人に人気のエリアの最新情報は、大手企業が記事にするまでに時間がかかりますが、小規模チームなら朝見つけたトレンドを夕方には記事にできます。 SNSの投稿数を調べたり、現地の肌感覚を活かしたりすることで、大手が気づいていない需要を見つけることができます。スピードと柔軟性を武器にすることで、小規模でも十分に戦える領域を作ることができます。
タグ: コンテンツ制作, プロジェクトマネジメント, 施策ヒント

FAQ

小規模チームは、大手と同じSEO戦略を取るべき?

5〜6人の小規模チームが大手企業と同じSEO戦略を取っても勝ち目はありません。代わりに、トレンド性の高いキーワードで大手がまだ手をつけていない領域を狙うことが重要です。例えば、若い人に人気のエリアの最新情報は、大手企業が記事にするまでに時間がかかりますが、小規模チームなら朝見つけたトレンドを夕方には記事にできます。SNSの投稿数を調べたり、現地の肌感覚を活かしたりすることで、大手が気づいていない需要を見つけることができます。スピードと柔軟性を武器にすることで、小規模でも十分に戦える領域を作ることができます。

関連するFAQ

このFAQのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア