kaaan

デジタル集客

オウンドメディア

8
アイデア

コンテンツマーケティング , サイト制作 , オウンドメディア

成果を出すオウンドメディア設計は、ユーザーの行動を軸にている

活用ケース

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

顧客理解コンテンツ制作
アイデア

組織開発・構築 , コンテンツSEO , オウンドメディア

コンテンツSEOの最初の一歩として、3つの対策キーワードから始めてみる

活用ケース

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

コンテンツ制作プロジェクトマネジメント組織最適化
アイデア

コンテンツマーケティング , オウンドメディア

オウンドメディア運用は数字だけにとらわれず、ターゲットを理解する

活用ケース

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

KPI設計
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

指名検索に依存したオウンドメディアは、検索ジャーニーを設計して立て直す

活用ケース

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

キーワード選定コンテンツ制作
アイデア

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , オウンドメディア

サイトのCV獲得基盤を整えてからコンテンツ施策に着手する

活用ケース

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTA
アイデア

コンテンツマーケティング , サイト制作 , オウンドメディア

UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

カスタマージャーニーマップサイト設計
アイデア

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる

活用ケース

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

コンテンツ制作
アイデア

コンテンツSEO , オウンドメディア

オウンドメディアを安定して運用するにはパートナーと良好な関係が必要

活用ケース

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

ベンダー・パートナー選定

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアイデアがまとまったマーケティングケーススタディ集です。

MARKETINGCASESTUDYLIBRARY