トラフィックの急落はGoogleアップデートのせいですか

著者: 株式会社KAAAN 永田 さおり

その可能性もありますが、決めつけるのは早計です。まずは、Googleの公式情報などでアップデートの実施日を確認し、自社サイトの下落時期と一致するかを確かめましょう。もし時期がずれているなら、原因は他にある可能性が高いです。 例えば、サイトの構造変更、ユーザーの検索意図の変化、強力な競合コンテンツの出現など、様々な要因が考えられます。普段からサイトのパフォーマンスを記録し、変化に気づける体制を整えておくことが重要です。カテゴリーを適切に分類し、それぞれのパフォーマンスを定期的に記録することで、異常が発生した際に迅速に対応できるのです。
タグ: Googleアップデート, イレギュラー対応

FAQ

トラフィックの急落はGoogleアップデートのせいですか

その可能性もありますが、決めつけるのは早計です。まずは、Googleの公式情報などでアップデートの実施日を確認し、自社サイトの下落時期と一致するかを確かめましょう。もし時期がずれているなら、原因は他にある可能性が高いです。例えば、サイトの構造変更、ユーザーの検索意図の変化、強力な競合コンテンツの出現など、様々な要因が考えられます。普段からサイトのパフォーマンスを記録し、変化に気づける体制を整えておくことが重要です。カテゴリーを適切に分類し、それぞれのパフォーマンスを定期的に記録することで、異常が発生した際に迅速に対応できるのです。

関連するFAQ

このFAQのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア