媒体担当者の言うことは、すべて受け入れるべきですか

著者: 株式会社KAAAN 東山 博行

いいえ、すべてを鵜呑みにする必要はありません。媒体担当者からの提案は貴重な情報ですが、それが自社の状況に合っているかどうかを慎重に判断する姿勢も必要です。例えば、「この施策でCVRを高めたい」といった具体的な目標や課題を共有した上で、同業他社の成功事例や、自社で試すべきでない失敗事例などを尋ねてみると良いでしょう。 相手の知見をうまく引き出し、自社の戦略に活かしていくことが、成果を高める鍵となります。あくまでも意思決定の主体は自社にある、ということを忘れてはいけません。
タグ: ベンダー・パートナー選定

FAQ

媒体担当者の言うことは、すべて受け入れるべきですか

いいえ、すべてを鵜呑みにする必要はありません。媒体担当者からの提案は貴重な情報ですが、それが自社の状況に合っているかどうかを慎重に判断する姿勢も必要です。例えば、「この施策でCVRを高めたい」といった具体的な目標や課題を共有した上で、同業他社の成功事例や、自社で試すべきでない失敗事例などを尋ねてみると良いでしょう。相手の知見をうまく引き出し、自社の戦略に活かしていくことが、成果を高める鍵となります。あくまでも意思決定の主体は自社にある、ということを忘れてはいけません。

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