成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
総合プランニング
PMO
リソース不足や不安を乗り越え、小規模チームで成果を出す方法
情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより利用者数3倍達成
外部環境の変化に合わせ、サービスコンセプトを再定義する理由と手順
記事制作の質とスピードを加速させる、3つの「責任の分け方」
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
PMO , データ統合・分析
リードの質を高め、商談・受注につなげるには全プロセスを可視化する
マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得
プロジェクトを成功に導く最適なチーム構築とパートナー選定のポイント
事業推進は、全メンバーが現状・課題・ミッションを正しく把握することから始まる
インバウンド戦略により商談強化を実現、企業文化も確立
数値をもとに意思決定と自律的な行動ができる運用体制を構築する
徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成
コミュニケーション設計 , PMO
カスタマージャーニーを使って、やるべき施策を見極める
新ブランド商材をリリースし、潜在層リーチ&獲得に成功
カスタマージャーニーマップを使えば、施策とKPIは定まる
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。