成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
制作・改善
CTR・CVR改善
CTAで重視したいのは、内容そのものよりも「だれに訴求するか」
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
CVRをあげるには、「線」で捉えたコミュニケーションが大切
「パターン設置」から進める、CTAの段階的な改修
「最後のひと押し」は実績を定量的かつ具体的に掲載すること
徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成
リード獲得は、「受け口」となるサービスページを最適化するのが鉄則
マーケティング組織を再構築し、1年で国内シェアNo.1を獲得
サイト制作 , CTR・CVR改善
サイトリニューアル前に「定量的な目標」を設定しないと大体失敗する
サイトの刷新でCV数1.5倍、新たな成長軌道へ
CTR・CVR改善 , コンテンツSEO
CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する
販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現
「自分たちの主張だらけ」になりがちなCTAを、どう変えるか?
「順位改善」と「CVR改善」はあえて別々に実施する
コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO
意味のあるユーザーヒアリングを実施するための3つのポイント
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。