デジタル集客

コンテンツマーケティング

39
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める

活用ケーススタディ

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

意味のあるユーザーヒアリングを実施するための3つのポイント

活用ケーススタディ

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

ペルソナコンテンツ制作
アドバイス

コンテンツマーケティング , サイト制作 , オウンドメディア

UI設計は、カスタマージャーニーを起点に作成する

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

カスタマージャーニーマップサイト設計
アドバイス

コンテンツマーケティング , 組織開発・構築 , コンテンツSEO

成果が見えづらい初期段階は、行動量にコミットし、施策の土台を築く

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

組織最適化
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

オウンドメディアは、成功まで時間が必要と割り切り、小さい成功体験を積み上げる

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

後発のコンテンツでもコミュニケーションを突き詰めれば勝つことはできる

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

顧客理解コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

toC市場で培ったブランド力は、法人向けの導入検討も後押しする

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

キーワード選定
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

直接CVを生まないコンテンツも、認知を獲得するための役割をもたせる

活用ケーススタディ

オウンドメディアを抜本的に見直し、立ち上げ3年で半期1.5億円の売上創出

キーワード選定CTA顧客理解
アドバイス

コンテンツマーケティング , CTR・CVR改善 , オウンドメディア

サイトのCV獲得基盤を整えてからコンテンツ施策に着手する

活用ケーススタディ

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

CTA
アドバイス

コンテンツマーケティング , コミュニケーション設計

カスタマージャーニーは丸投げNG、実態に即した設計で精度を高める

活用ケーススタディ

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

カスタマージャーニーマップ

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY