営業資料やメディアのビジュアル戦略は、あらかじめ設計すべきですか

著者: 株式会社KAAAN 藤牧 篤

事前にビジュアル戦略を設計せずに進めると、クライアントから「なぜこの見せ方なのか」「なぜこの情報量なのか」という質問に答えられず、何度も修正を繰り返すことになり、結果的により多くの時間とコストがかかってしまいます。方向性が定まらないまま制作を進めると、関係者間で認識のズレが生じ、完成後に大きな手戻りが発生することもあります。 展開先ごとに必要な情報と表現手法の仮説を立て、事前に関係者と合意を取ることで、修正依頼や方向転換を最小限に抑えることができます。最初に少し時間をかけて戦略を練ることで、制作がスムーズに進み、一貫したブランド体験を提供できるようになります。この投資は必ず後で回収できる価値があります。
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FAQ

営業資料やメディアのビジュアル戦略は、あらかじめ設計すべきですか

事前にビジュアル戦略を設計せずに進めると、クライアントから「なぜこの見せ方なのか」「なぜこの情報量なのか」という質問に答えられず、何度も修正を繰り返すことになり、結果的により多くの時間とコストがかかってしまいます。方向性が定まらないまま制作を進めると、関係者間で認識のズレが生じ、完成後に大きな手戻りが発生することもあります。展開先ごとに必要な情報と表現手法の仮説を立て、事前に関係者と合意を取ることで、修正依頼や方向転換を最小限に抑えることができます。最初に少し時間をかけて戦略を練ることで、制作がスムーズに進み、一貫したブランド体験を提供できるようになります。この投資は必ず後で回収できる価値があります。

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