CTAの個別最適化ではなく、パターン設置から始める理由は?

著者: 株式会社KAAAN 田島 光太郎

いきなり個別最適化を目指すと、労力が大きくかかり、成果を得るまでに時間を要してしまうからです。まず、対策すべきページを任意のグループに大別し、そのグループ単位で対応を進めることで、効率的にCTA改修を行えます。コンテンツSEO施策を想定すると、任意のグループはキーワードでグルーピングできます。たとえば、「課題認識段階」「情報収集段階」「比較検討段階」といった検索意図別にグループ分けし、各グループに適したCTAパターンを設置します。この段階的アプローチにより、限られたリソースで最大の効果を得ることができ、その後の個別最適化の基盤も築けます。
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アイデア

CTAの個別最適化ではなく、パターン設置から始める理由は?

いきなり個別最適化を目指すと、労力が大きくかかり、成果を得るまでに時間を要してしまうからです。まず、対策すべきページを任意のグループに大別し、そのグループ単位で対応を進めることで、効率的にCTA改修を行えます。コンテンツSEO施策を想定すると、任意のグループはキーワードでグルーピングできます。たとえば、「課題認識段階」「情報収集段階」「比較検討段階」といった検索意図別にグループ分けし、各グループに適したCTAパターンを設置します。この段階的アプローチにより、限られたリソースで最大の効果を得ることができ、その後の個別最適化の基盤も築けます。

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