オウンドメディアのトラフィックが下落したら原因は一つですか

著者: 株式会社KAAAN 永田 さおり

一つとは限りません。複数の要因が複雑に絡み合っていることも多いです。まずは、トラフィックの下落が「いつから」始まったのかを正確に特定しましょう。その時期とGoogleのコアアップデートの時期が重なるか、特定の記事やキーワードだけに影響が出ているのか、といったように、影響範囲を絞り込んでいくことで、原因の切り分けがしやすくなります。 焦らず、一つずつ可能性を探っていくことが重要です。個別のページやキーワード単位での変動を把握することで、具体的な要因を探ることができます。
タグ: Googleアップデート, イレギュラー対応

FAQ

オウンドメディアのトラフィックが下落したら原因は一つですか

一つとは限りません。複数の要因が複雑に絡み合っていることも多いです。まずは、トラフィックの下落が「いつから」始まったのかを正確に特定しましょう。その時期とGoogleのコアアップデートの時期が重なるか、特定の記事やキーワードだけに影響が出ているのか、といったように、影響範囲を絞り込んでいくことで、原因の切り分けがしやすくなります。焦らず、一つずつ可能性を探っていくことが重要です。個別のページやキーワード単位での変動を把握することで、具体的な要因を探ることができます。

関連するFAQ

このFAQのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア