ブランドイメージは、ロゴや色を統一すれば伝わりますか

著者: 株式会社KAAAN 藤牧 篤

ロゴや色の統一は重要ですが、それだけではブランドの持つ本当の価値は伝わりきりません。そのブランドがどんな歴史を持ち、どんな理念を大切にしているのかといった「ブランドストーリー」を可視化し、デザインやメッセージに一貫して反映させることが重要です。 例えば、ロゴの形や特定のパターンに込められた意味をウェブサイトで紹介するなど、ブランドの資産を整理し、物語として伝えることで、ユーザーとの深い関係を築くことができます。ブランドガイドラインを策定し、デザインやメッセージの統一を図ることも重要となります。
タグ: クリエイティブヒント, サイト設計

FAQ

ブランドイメージは、ロゴや色を統一すれば伝わりますか

ロゴや色の統一は重要ですが、それだけではブランドの持つ本当の価値は伝わりきりません。そのブランドがどんな歴史を持ち、どんな理念を大切にしているのかといった「ブランドストーリー」を可視化し、デザインやメッセージに一貫して反映させることが重要です。例えば、ロゴの形や特定のパターンに込められた意味をウェブサイトで紹介するなど、ブランドの資産を整理し、物語として伝えることで、ユーザーとの深い関係を築くことができます。ブランドガイドラインを策定し、デザインやメッセージの統一を図ることも重要となります。

関連するFAQ

このFAQのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア