アイデア

ターゲットごとのコミュニケーションマップを作成する際の、具体的な手順を教えて下さい

顧客や求職者などのターゲットが、どのような経路で企業やサービスを知り、何に関心を持ち、どのような課題を抱えて選ばれるのかを、態度変容のプロセスに基づいて整理します。これらを整理した上で、現在実施している施策がどの態度に対して展開しているのかを態度ごとに施策を分類し、企業やサービス全体の状況を可視化することで、改善ポイントを特定できます。さらに、リニューアルを検討した目的に応じて、変えたいこと、追加で行うべきことなどを精査し、リニューアル後の理想的なコミュニケーションマップを更新します。この段階で、サイトの役割や新たに加えるべき要素が明確になり、リニューアルがスムーズに進行します。

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