顧客ニーズとのギャップは、後からでも埋められますか

著者: 株式会社KAAAN 寺倉 大史

はい、埋めることは可能です。そのためには、まずターゲットが何を求めているのか、その解像度を高めることが重要です。ターゲットが商品を買うまでの行動プロセスを可視化し、なぜ競合ではなく自社のサービスを選ぶのかを深く理解します。 その上で、もし提供しているサービスとニーズにズレがあると感じたら、柔軟にサービス内容や訴求方法を見直していく姿勢が大切です。顧客のニーズに合わせてサービスを再構築することで、ギャップを埋めることができます。ターゲットとベネフィットのマッチングを見極め、的確なアプローチを行うことで、アイデアが真に顧客に響くものとなります。
タグ: ビジネスアイデア

FAQ

顧客ニーズとのギャップは、後からでも埋められますか

はい、埋めることは可能です。そのためには、まずターゲットが何を求めているのか、その解像度を高めることが重要です。ターゲットが商品を買うまでの行動プロセスを可視化し、なぜ競合ではなく自社のサービスを選ぶのかを深く理解します。その上で、もし提供しているサービスとニーズにズレがあると感じたら、柔軟にサービス内容や訴求方法を見直していく姿勢が大切です。顧客のニーズに合わせてサービスを再構築することで、ギャップを埋めることができます。ターゲットとベネフィットのマッチングを見極め、的確なアプローチを行うことで、アイデアが真に顧客に響くものとなります。

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