アフィリエイトで、高単価商材だけを狙うのは危険?
著者: 株式会社KAAAN 岸 晃
アフィリエイトで高単価商材だけに依存するのは、大きなリスクを伴います。確かに単価が高い商材は魅力的ですが、成果が良い一部の商材に依存していると、その商材が終了したり流行が変わったりした時に、収益が一気に落ち込む危険があります。実際に、特定の商材に依存していたメディアが、商材終了により収益の大半を失った事例も少なくありません。
安定的な収益を得るためには、複数の商材をバランスよく扱うことが重要です。高単価商材と中単価商材を組み合わせたり、異なるジャンルの商材を扱ったりすることで、リスクを分散できます。また、商材選定では単価だけでなく、予約や購入のしやすさ、市場規模、競合状況なども総合的に判断する必要があります。
タグ: 収益効率, 施策ヒント