なぜサービスサイトのリニューアルでは、トップページの改修だけでは不十分なのでしょうか?

著者: 株式会社KAAAN 永田 さおり

単に会社情報を発信するコーポレートサイトであればトップページの改修でも十分かもしれませんが、マーケティングリードを獲得することを目的としたサービスサイトの場合は、それだけでは不十分です。サービスサイトには、多種多様な流入経路を通じてユーザーが訪れるため、それぞれの流入経路に対応した設計が求められます。ただ見た目を美しくするだけではなく、ユーザーとのコミュニケーションを考慮した設計が必要となります。
タグ: CV最大化, 施策ヒント

アイデア

なぜサービスサイトのリニューアルでは、トップページの改修だけでは不十分なのでしょうか?

単に会社情報を発信するコーポレートサイトであればトップページの改修でも十分かもしれませんが、マーケティングリードを獲得することを目的としたサービスサイトの場合は、それだけでは不十分です。サービスサイトには、多種多様な流入経路を通じてユーザーが訪れるため、それぞれの流入経路に対応した設計が求められます。ただ見た目を美しくするだけではなく、ユーザーとのコミュニケーションを考慮した設計が必要となります。

関連するアイデア

このアイデアのベースとなったアドバイスやケーススタディ

シェア