成功事例をベースにしたマーケティングアイデア集
デジタル集客
SEO , コンテンツSEO
ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く
CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現
検索行動プロセスのヒアリングを、キーワード選定に活かす
対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる
コンテンツSEO
SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視
コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる
コンテンツマーケティング , コンテンツSEO
コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める
徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成
立ち上げ期は行動量ではなく質にフォーカスして取り組むことが鍵
担当者と同じ目線で語ると、強固な協力関係ができ、成果を得やすくなる
4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮
成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る
相手の知識やスキルレベルに応じた適切な方法で情報を伝える
ABOUT
KAAAN
KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。