デジタル集客

コンテンツSEO

40
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

レッドオーシャンで、強豪とのドメイン差を超えるキーワード発掘術

活用ケーススタディ

情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより利用者数3倍達成

キーワード選定コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツSEO , オウンドメディア

検索行動の変化の初期症状を見逃さず、先手を打つ方法

活用ケーススタディ

情報提供価値の再定義と高速検証サイクルにより利用者数3倍達成

PDCAコンテンツ制作施策ヒント
アドバイス

コンテンツSEO , オウンドメディア

コンテンツSEOは筋トレと同じ。継続こそが最短ルートになる

活用ケーススタディ

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

リライトコンテンツ制作
アドバイス

コンテンツSEO , オウンドメディア

感覚頼りのキーワード選定をやめ、成果に直結するキーワードツリーの作り方

活用ケーススタディ

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

キーワード選定コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

成果につながるコンテンツSEOの設計は、「キーワードツリー」から

活用ケーススタディ

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

カスタマージャーニーマップキーワード選定
アドバイス

コンテンツSEO

コンテンツSEOで成果を出すターゲットと道筋の描き方

活用ケーススタディ

オウンドメディア立ち上げと運用体制構築により、CV100件獲得・広告費50%削減

カスタマージャーニーマップ部門間連携
アドバイス

組織開発・構築 , コンテンツSEO , オウンドメディア

コンテンツSEOの最初の一歩として、3つの対策キーワードから始めてみる

活用ケーススタディ

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

コンテンツ制作プロジェクトマネジメント組織最適化
アドバイス

SEO , コンテンツSEO

BtoBマッチングメディアのSEOは、営業との連携も重要

活用ケーススタディ

オウンドメディアで月100件超のリード創出、広告・営業コストゼロへ

施策ヒント
アドバイス

CTR・CVR改善 , コンテンツSEO

CV数を増やすには、リライトよりも少ない工数で効果が出るCVR改善に注力する

活用ケーススタディ

販売方法の見直しで、過去最高リード件数とV字回復を実現

CTACV最大化
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO , オウンドメディア

指名検索に依存したオウンドメディアは、検索ジャーニーを設計して立て直す

活用ケーススタディ

顧客起点のマーケティングにシフトし、昨対比115%のリード獲得を記録

キーワード選定コンテンツ制作

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY