デジタル集客

コンテンツSEO

53
アドバイス

SEO , コンテンツSEO

ターゲットの検索ジャーニーから、重要キーワードを導く

活用ケーススタディ

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

キーワード選定CV最大化
アドバイス

SEO , コンテンツSEO

検索行動プロセスのヒアリングを、キーワード選定に活かす

活用ケーススタディ

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

キーワード選定
アドバイス

SEO , コンテンツSEO

対策キーワードは、たとえ1ヶ月以上かかっても先に選定しきる

活用ケーススタディ

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

キーワード選定
アドバイス

コンテンツSEO

SEO記事は、書き手のスキル以上に「ターゲット理解」を重視

活用ケーススタディ

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

顧客理解
アドバイス

コンテンツSEO

コンテンツ制作は公開からが本番。ユーザー評価をもとに改善を重ねる

活用ケーススタディ

CV特化のオウンドメディアに方針転換、1年で10倍のリード獲得を実現

リライト
アドバイス

コンテンツマーケティング , コンテンツSEO

コンテンツSEOの制作は、仮説を言語化し記録・共有して再現性を高める

活用ケーススタディ

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツSEO

立ち上げ期は行動量ではなく質にフォーカスして取り組むことが鍵

活用ケーススタディ

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

コンテンツ制作
アドバイス

コンテンツSEO

担当者と同じ目線で語ると、強固な協力関係ができ、成果を得やすくなる

活用ケーススタディ

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

プロジェクトマネジメント
アドバイス

コンテンツSEO

成果を上げるために見込み顧客の情報に多く触れる環境を作る

活用ケーススタディ

徹底したオウンドメディア戦略で、3ヶ月でリード数130%増を達成

顧客理解
アドバイス

コンテンツSEO

相手の知識やスキルレベルに応じた適切な方法で情報を伝える

活用ケーススタディ

4ヶ月かかるコンテンツ公開プロセスを約2ヶ月に圧縮

プロジェクトマネジメント

ABOUT

KAAAN

KAAANは、成果が出たプロジェクトやそこで出てきたアドバイスがまとまった、マーケティングアイデア集です。

MARKETINGIDEALIBRARY